風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

畑仕事

2019年06月02日 | 暮らし、日常
今日は、庭の草も気になるが、畑仕事をした。
畑のご近所さんが新たに畑を耕して下さったので、そこにスイカとカボチャを植えた。

前に植えたトマトも実をつけたり、一週間ぶりに見ると生長が著しい。

 

里芋、サツマイモもしっかり根付いて、大きくなってきた。

 

ジャガイモを一番先に植えたから、もう葉っぱが茂っている。多めに植えたズッキーニも順調。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲット! | トップ | 牛丼弁当 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事 (角田ブログ)
2019-06-03 08:20:04
 おつかれさまです・・

だんだんと暑くなりますので、おからだの気配り
も大事にして畑仕事してね。

ともとのの姿が完塾とまとになるのも

もうすぐだね・・
返信する
角田ブログさんへ (やま・ゆり)
2019-06-03 21:52:30
いつもありがとうございます。^^

とまと大好き人間なので、今年は3種類植えました。
アイコと中玉トマト、桃太郎です。^^
トマトは大きくなっても色が付くのが遅いので、じれったいです。

熱中症に気をつけて畑仕事したいです。
返信する

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事