風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

餅巾着と筍煮弁当

2019年10月01日 | お弁当
終わった、終わった、終わった、おわったぁ~~~!ササツ

大事な仕事、今日一日、何気ない振りをしながらもやっぱり心では緊張していた。

朝から、夕方ぎりぎりまで。
お茶のカップ洗いも「明日に回していいから」と言われ、片付けもそこそこに帰って来た。

疲れた~けど毎年のこと、何十回やっても緊張するし後悔するが、仕事続ける以上はガンバるしかない。


今頃今日のお弁当up。

餅巾着と筍と小松菜の煮物、作り置きのさつまいもの茎の煮物、トンカツ、ハムとピーマンの炒め。
雑穀米ご飯。

唯一、手作りお弁当に癒された。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 | トップ | 重たい »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事