風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

お仕事

2009年06月01日 | 暮らし、日常



我が家の庭にコンクリート枠の池(水槽)があって、スイレンの花が生えている。
そこに、今年は金魚を放した。
敷地内に水溜りがあると蚊の発生の原因となるが、その対策に金魚がいいと庭師さんに教わったからだ。

池の中がきれいになったので、10匹ほど買ってきて放してみた。

見えなくなってしまうかと思ったが、赤が映えて網蓋の隙間からも容易に見つけられる。
金魚を飼うなんて初めてかもしれないが、見ていると可愛いもんだなぁ。。

せっせとボーフラを食べ尽くしておくれ、金魚たち~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育てる | トップ | ギックリ膝 »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事