風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

明太子パスタ

2021年04月23日 | お弁当




お皿お弁当が続く。

今日は、キャベツ入り辛子明太子パスタ。作るのも簡単だし、美味しすぎる~。
あとは、スナップエンドウとトマトと生野菜のサラダ。チチヤスのヨーグルト。珈琲。


うふっ

今日から宅配牛乳を届けてもらうことにした。
牛乳はどちらかというと苦手で、だからパック牛乳を買って常備しておくことはまず無い。
お料理に使う目的で、小さなパックを買ってくることはあっても。

でも、お風呂上がりの瓶牛乳とか瓶で飲む牛乳ってどうしてあんなに美味しいんだろう。。^^

昔、孫たちが小さいとき配達して貰っていたことがあったけれど、今回引っ越してお隣に牛乳屋さんが来ているのを知って、私も頼むことにした。

今日から届いた牛乳。色々種類を変えて楽しもう♪



新規申し込みで、お豆腐貰っちゃった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ無しの・・ | トップ | 花は癒し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール入れています (ごんべ絵)
2021-04-23 18:06:51
yuriruri@  へメール出していますが届いていませんか?
それとも使っていないのかな、このアドレス。

昔(中学校の頃)牛乳配達のアルバイトしていたことあります、配達も大変ですよね。
カルシウムをしっかり取って下さい。
返信する
ごんべ絵さんへ (やま・ゆり)
2021-04-23 20:27:22
メール確認しました。
失礼しました。m(__)m

牛乳配達のアルバイトは大変でしょうね。重くて。
新聞配達とどちらが大変ですかね、、。
今は、車で配達されています。
それも、毎日ではなく週2回ぐらいですが、配達してもらえるのは嬉しいですね。
それに、独り暮らしだと、新聞や牛乳を取っていると見守りの効果もあるかなと思っています。
何かあったときに、新聞や牛乳が溜まっている、、、と気付いて貰えるのではないかなぁって。^^
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事