風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

ホールトマト

2012年08月28日 | 美味しい話


春は、週末にトマトを買いに行くのが待ちきれないほどだったが、、。

夏になり、我が家の畑のトマトがどんどん熟し、今では収穫と消化の比が逆転してしまった。

食べきれないので、トマトを冷凍してみた。
トマトは冷凍しても色は変わらないし、皮が簡単に剥けるのね。

ホールトマトでも作って保存してみようかなと思って。

冷凍トマト4袋は冷凍庫の中で嵩張るし、次から次と畑のトマトは赤くなり出すし。
今年は、勿体無くてせっせと夏野菜の保存に精を出す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ビーズ »

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事