風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

牛丼弁当

2022年03月25日 | お弁当

 

週の最後の日、牛丼弁当。

冷蔵庫に緑のものが全部無くなって、茶色の弁当。

柴漬けと小女子の佃煮と大根の醤油漬け、りんご。

 

 

最近地震予想家が、しきりと大きな地震の予想を出しているが、やっぱりまた来た。

2022年3月25日 12時08分ごろ、震源地は福島沖だった。

こちらは震度1で、職場なので揺れは全く感じなかった。

が、先の地震でまだ断水している地方の方々、大丈夫だっただろうか。

 

実は、昨夜23時59分から国後で一回あっただけで、12時間以上ずっと地震が止まっていて危ないと思っていた。

3.16の地震の時も、前日の23時から島根で一回あっただけで約24時間以上地震が止まっていた。

地震が止まるときは、エネルギーが蓄積されるようで危険と言われている。

 

ここの所、通信障害もあるし、2日おきに大きな地震が起きているから、本当に油断できないと思う。

寝るときは、夜中に来ても良いように、心構えもしておこうかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々弁当 | トップ | 一周忌 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事