風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

オムライス弁当

2023年09月22日 | お弁当

 

今日はオムライスにでもしましょうかね。

マンズナルのささぎの煮物、きゅうりの辛子漬け、桃ゼリー。

 

 

昨日は一日降ったり止んだりの雨で、急に涼しくなった。

夏はバスタオル一枚で寝ていたが、一昨日からはちゃんとタオルケットにした。

昨夜は、更に薄掛け一枚用意して、朝方からは2枚かけて丁度良かった。

 

雨の止んだ今日から、稲刈りのコンバインが賑やかになって来た。

30度を切る日が続き、やっと秋らしくなって行くかな、、、。

明日はお彼岸の中日。夫の命日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県 8/47 | トップ | おはぎ弁当 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事