風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

ホットサンド

2021年12月24日 | お弁当

 

金曜日は楽をして、ホットサンド弁当。トマトのポタージュと。

 

ホットサンドメーカーにオリーブオイルを塗ろうと思ったら寒くて固まっていた。

なので、バターにしたら思い切り焦げちゃった。中身は青梗菜の卵とじとチーズ。

 

 

大抵朝にご飯を多めに炊いて、残りは冷凍する。

でも我が家の冷蔵庫は小さいのが一つになったので、冷凍スペースが狭い。

冷凍にタッパーとか使えないので、サランラップに包んで平たく伸ばす方法。

でも、朝の忙しいときに、それ結構時間がかかるなぁと思っていたら閃いた。

小さめの食品用ビニール袋が最適!ジッパーなくてもOK。

袋だから、入れるのものばすのも簡単。そのまま解凍温めが出来るから楽だ~~。

 

昨夜は、湯豆腐。

温かい食べ物は、お腹まで熱くしてくれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛味噌ラーメン | トップ | Merry Christmas »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事