風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

ボロボロ

2008年11月03日 | 暮らし、日常
夜になり、強い雨となっている。
雨音を聞きながら、この雨が今ごろでほんとに良かったと胸を撫で下ろしている。
米の始末は、雨に降られたのでは難儀する仕事だったからだ。
何とか無事に終わらせる事が出来て、心底ホッとしている。

まぁ、昨日今日の仕事で、手はガサガサ、指先ボロボロである。
素手で仕事をしていたので、指先はささくれ立ってすごい事になってしまった。
その上今夜は、繕い物をして針の頭を刺して血は出るし、踏んだり蹴ったり。
昨夜は疲れて、ハンドクリームをつけ損ねて寝てしまったし。
画像に撮ってみたが、やっぱりやめんべ~~。(笑)


3連休も、働くだけであっという間に終わってしまった。
でも、元気に働けて良かったと思う。
働く力、働ける仕事があることは幸せな事だと、最近の新聞を見ていて強く思う。

それにささやかだけど、連休中、母を連れておそばを食べに行けたことが嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | 編む »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事