風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

一進一退

2006年02月27日 | 仕事、職場風景

おととい、ぽかぽかのいいお天気で
昨日は、ザーザーの雨降りで
今日は、風があって一日中吹雪いていた。
天気はまだまだ一進一退の状況なり。。。

週の初めなのに、今日は仕事も忙しく人の出入りも多く、何だか疲れてしまった。
帰るとき、車で来てて良かったなぁ。。。と思ったほどだ。

お昼休みに窓口にこられた方に、ちょっと面倒くさそうな態度になってしまったかもしれない事がちょっと自己嫌悪。もっと時間をかけてよく説明してあげればよかった。反省。

今週は、月末、月初めでもあり、もっと忙しくなりそうな気配がする。
気を引き締めて、頑張らねば。
今夜は、あったかいお風呂につかり早々と寝ようっと。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり日曜日 | トップ | 寝具 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーカーフェイス (ごんべ絵)
2006-02-28 00:55:58
やまゆりさんは、ポーカーフェイスでなく結構顔に心の中が出るほうだと思いますよ。

顔だけでもニコニコと笑顔ができる人はいいですよね。



やまゆりさんところのお米さすがに美味しいですね。

女房が実家から貰ってきたお米をしばらく食べていたのですが、炊飯器が調子が悪くなったのかと女房と買い替えを話していました。

やまゆりさんのところのお米が届いて炊いて食べたら美味しいこと、炊飯器は壊れていませんでした。
返信する
Unknown (やま・ゆり)
2006-02-28 13:17:18
中にはお昼休みを気遣って下さる方もおられますが、部屋が開いてればお昼休みなどあってないようなもの。お弁当を食べていようが応対せねばならぬ。辛いところです。いっそ、部屋を閉めて外にでも出れば気分転換には良いのかもしれません。

でも、今日は応対する一人一人が愛おしく思えるほど(笑)心軽く接しております。職場ではなるべくポーカーフェイスを保ちたいものです。



お米は、いつもご利用頂きありがとうございます。

折角送料をかけてご注文下さるので気を遣うことは精米したてをお送りすることぐらいなのですが、我が家の場合は、有機栽培というより自然栽培に近いのではないかと思うぐらい、無農薬は勿論肥料もあまり与えず、土本来の力で育った、まさに雑草の中から採れる僅かな収量だからこそ育まれる味と、天日干しが生み出す味なのかもしれません。

それが美味しいと感じて食べて頂けるなら、我が家にとっては、それ以上嬉しいことはありません。
返信する
Unknown (める)
2006-02-28 18:33:18
こんばんは、そしてはじめまして♪



【ちびシェフ厨房】のめるです。

今日は、我が家のおぅくんの誕生日へのメッセージ、本とうにありがとうございました。とてもとても嬉しかったです!!



お孫さんの4歳のお誕生日も2日前だったのですねっ!!!

お布団セット♪とても素敵なプレゼントですね♪♪

でもでも、ばぁばと一緒に寝たい!なんて、なんてかわいいお孫さんでしょうっ!



これからも、よろしくお願いしますっ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
Unknown (やま・ゆり)
2006-03-01 12:52:15
めるさん、ご訪問頂きありがとうございました。

シドニーにお住まいとのこと、同じ4歳とは思えないほどおぅくんは大人びていますね~。

3回もお祝いして頂いて、本当に嬉しそうですね。

これからも健やかでありますように!
返信する

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事