風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

可燃ごみ

2016年12月26日 | 暮らし、日常
一週間に可燃ごみの日は2回あるのだけれど、今週は年末なので一回しかないようだ。
なので、明日の可燃ごみに出さないと、年明けの6日まで  ない!!

なので、今日は冷蔵庫の中の掃除をして、いろんなものを処分して、綺麗に洗ったり拭いたりした。

明日の可燃のゴミは3袋。
年末の大掃除はまだだけれど、29日から休みに入ったら少しずつ、余り潔癖にならず、程々にやろうと思う。^^

スリッパを替えた。お安いのを見つけたので。298円。
冬場でも余り靴下は履かないので、このモフモフを素足で履くとちょうどいいし気持ちが良い。^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラタン | トップ | 言葉の奥に潜むもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sake)
2016-12-27 04:08:23
スリッパ、安いのが買えましたね。^^
新年からお使いになるのでしょうか。
私も負担にならないぐらいにほどほどに掃除しようと思います♪お出かけもちょっとしたいですし~♪

会社では今日は机周りを片付けようと思います。(^_^;)
こちらもほどほどに。。。
気持が何だか慌しいですね。
返信する
sakeさんへ (やま・ゆり)
2016-12-28 00:52:59
スリッパ、298円は安いですよね。
それなりでしょうけれど。^^
新年を待たずに、もう使っています。

職場も昔は、床を磨いてワックスをかけたり、それこそ大掃除をしたものですが
今は、業者が窓や床掃除を受け持ってくれて、超楽ちんです。^^
家の中もしかり。
業者こそ頼みませんが、”ほどほど”と言う言葉を使えるようになりました。

今日私は職場で、封筒類を処分しましたよ。^^
明日は、キャビンやドアや机を拭き掃除して、終わりです。^^
sakeさんも机周り、片付きましたか^^?
返信する

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事