風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

から揚げ弁当

2019年04月10日 | お弁当




今日は、唐揚げ弁当。
今朝はリュックの中で弁当が斜めっていたので、中身がちょっと散らばってしまったが。

昨日買ってきた鶏肉が、唐揚げ用の塊ではなくスライスされているやつだったので、朝揚げるには好都合だった。
鶏肉の中まで火が通らないのは健康上大きなリスクがあると聞いているので、いつも気にしている。

ウインナの胡椒炒め、定番卵焼き、山菜と竹輪の煮物、ほうれん草ともやしの胡麻和え、鮭フレーク、ワカメのスープ。



今日はこちらも雨になる予報なので心配していたら、もう昼前から降ってきた。夜には雪になる?
関東甲信では積雪??

寒の戻りとか、三寒四温とかあるけれど、それにしても天気が春に向かない。今朝はブーツを履いてきて良かった。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んではいますが・・。 | トップ | 今日は7種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げ (角田ブログ)
2019-04-11 08:39:35
 美味しいお弁当心こもったのできっと
味もいいだろうね・・おはようございます。

今朝起きてびっくりこちらは積雪約10cm
でした。
山形の天気どうでしたか
返信する
角田ブログさんへ (やま・ゆり)
2019-04-11 23:17:29
いつもありがとうございます。^^

10cm積もりましたか!?
ビックリされたでしょう。多いですね~~。
もしかすると、こちらよりも多いかもしれません。

こちらも積もりました。そして寒いです。。
4月になると職場の全館の暖房が入らなくなるので、早く暖かくなって欲しいものです。^^;
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事