風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

満月弁当

2017年05月11日 | お弁当




今日は、茹で卵が「私が主役!」って主張してる気がするから、満月弁当。
そして、今日は偶然満月だし。

茹で卵――無水鍋で作ると、超高速で黄身の色が綺麗だと思うのは私だけだろうか。
焼 売――蒸すのではなく、今日は揚げ焼売。市販のこの焼売、大きくて美味しい。
ハ ム――隙間にハム
煮 物――今日はくきたちを煮物にして。糸こんにゃく、油揚げを入れて。
矢鱈漬け―やたらの中身(茄子、キュウリ、わらび、大根、紫蘇の実、南蛮他)
きんぴら―昨日の残り


中身なんて何でもいいのだ。
お弁当がある事が嬉しい。なんて美味しいんだろうと思ってしまう私なのだ。

今日の一箸めは、白いご飯のところから。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | 丘ひじき »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事