風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

時間切れのお弁当

2021年02月05日 | お弁当




今朝は、ひき肉があったのでハンバーグを作ろうと思っていたのだけれど、除雪に時間がかかって急遽変更。
時間切れでハムエッグになったよ、、、の弁当。

ハムエッグとイワシの生姜佃煮とかぼちゃの煮つけ、茹でスナップエンドウを沢山。
柚子のブルガリアヨーグルトと。


昨日夕方、帰ってから結構雪かきしたのだけれど、夜中もずっと降ってたらしくて今朝もかなり積もっていた。
今朝の段階で、積雪130センチなり。

で、毎朝のように雪かきをしていたのだけれど、今朝はびっくり仰天!
こんな大きな塊が車庫の前に!!



スコップでつついてもびくともしないから、この塊だけは帰ってからの”お楽しみ”にした。
つるはしででも突いてばらさないと運べもしない。

お昼になって、今は青空。
コロナの感染者が市内に出たことで、予定されていた「雪灯篭祭り」が、即中止の決定に至った。
お祭りには市内だけではなく人が集まるから、イベントより県民の健康が大事だという判断だろうと思う。
問題の多いオリンピックも、中止がいいと私は思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなもの弁当 | トップ | 今年のピークかな »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事