風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

いよいよ

2011年12月09日 | 自然、季節


今日は、午前中すっきりと晴れていたが、午後から急変した。
雪が舞ってきたなぁと思ったら、見る見るうちに薄っすらと積もった。

実質的には、今日が初雪だなと思う。
いよいよ、冬がやってきた。


ある本を読んでいたら、こんな文があった。

   ”、、ゆったりとした静寂な時間を送ることはなかなか困難な事です。
       私達の前にはひっきりなしに目的や課題が現れてきます。”

今年も残すところあと3週間ほど。
なぁ~んもしないでの~んびりしたいけれど、師走は特にいろいろある。
だけど、忙しいって言って動き回れる事は有難いことでもあるのかなと、ふと思う。

”時間は流れるのではなく、積み重ねられてゆく”と、
ある方が言っていた。

2011年もあと少し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました! | トップ | 忘年会 »

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事