風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

確実に

2007年01月24日 | 自然、季節

前は夕方4時半にもなると真っ暗だったが、最近は5時過ぎても薄明るい事に気がつく。
日が確実に長くなっている。
春に向かってる証拠だと思うと、嬉しくなってくる。

1月もあと一週間を残すのみとなった。早いものだ。
ここらでちょっと本格的に降らないと、あとが怖いぞ。
2月の雪祭りもあるし、春遅くまで雪が残っていたり、夏場の水不足も考えられる。
久しぶりに明日の予報は、雪だるまだけとなっている。
さぁ、どれだけ降ってくれるかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってるのは | トップ | ぬか喜びとな? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (mogu)
2007-01-24 22:12:37
気がつかないうちに日が長くなりましたねぇ~
お米は急ぎませんので都合の良いときに送って下さいね。

本は明日書店に届くそうで取りに行ってきます。
なかなか降らないので・・・ (寺さん)
2007-01-25 20:17:10
降ってくれないと、
やまがたに行けませんよ~。

しっかり降れ降れ、雪よ、降れ。
moguさんへ (やま・ゆり)
2007-01-26 12:36:50
お米、土曜日に発送いたしますね。
本、今頃届いて読み始めてるのかな、、。
後で感想聞かせてね。
寺さんへ (やま・ゆり)
2007-01-26 12:48:31
寺さん、待ち遠しいでしょう。

雪がないと生活、金銭面では助かりますが、雪を仕事にしている方面では大変でしょうね。。。。
また、ゲレンデファンにも。
幾ら何でも2月、3月は降ってくるでしょうけどね。

今年の雪は、降ると言うより舞うという感じです。
積もる勢いがないです。

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事