木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今は曇りですが、夜中には雷鳴がとどろき、一時土砂降り、

朝の散歩の時も雨は残っていたので、残念ながらroad bikeはお休みです。

そして、何と1月以上ぶりにJA温度計が25℃を下回り、24℃!

祝!脱熱帯夜!パチパチ(拍手)

さて、夕方LINEを開くと未読21、私にとっては以上に多い数字です。

見ると訓練校から8月上旬に課題で刻んだ小屋が立ち上がった様子が送られて来てました。

以下はその引用,転載です。

-------------------------------------

「先日授業で加工した小屋組み、熱海市の観光港芝生広場に建てられました。
(後楽園近く)
9/1の防災訓練で、倒壊した建物から要救助者救出訓練で使います。
写真の赤い車と一緒に土砂に埋もれる予定だそうです。」

私たちが刻んだ構造材をべニアで覆うとちゃんと家になっています。

太鼓梁がいい感じです。

これが土砂で埋もれた人になる人形でしょう。

この廃車ともに埋められるのでしょう。

そして、この開口部から消防士が入って救出ということになるのでしょうか?

こうやって見るとたかが6畳(2坪)といえども立派な家ですね。

----------------------------------------------------------------

昨日は言語聴覚士さんが来て、義母の嚥下(えんげ)障害の具合を確かめています。

それが気になるTeam山本のリーダーはドアに張り付き

家政婦は見た状態になっていました。

私はいつも通り刃物を研いで

サラダを刻んでいました。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )