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おはようございます。
秋雨が終わったらすぐその後ろに冬が控えていました。
今日からバイクは長袖、ロングのビブパンツです。
さらに手袋も欲しいくらいなのでこの後買ってこようと思います。
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Mayはいつもの玄関にいる時にカメラを構えると必ず目を閉じますが、
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庭先に誘い出すと花の香りに惹かれてか
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ちゃんと目を開けてくれます。
さて、今日のバイク練習はいつもの65kmコース。
ややのどがいがらっぽく、ペダリングをしていてもしょっちゅうジャージの袖で鼻水をぬぐいます。
ケイデンス100を目指しているのですが、96~7でストップ。
まあ、早い話が不調というわけです。
記録は65.9km 2時間30分45秒 平均時速26.24km/h 平均心拍数148bpm。
悪いなりにはうまくまとまりました。
練習の48~60kmまでの12kmは天竜川左岸ノンストップコース。
不調は分かっているので、力を抜いて漕いだら、結構うまく足が回り、ちょっと気分回復。
堤防から主要道に降りるところで車道が渋滞しているので、
歩道に乗ろうとした時に2~3cmの段差にタイヤをとられ、
あらら!立ちごけ。
渋滞中のドライバーとは目は合わせませんが、きっと「何やってんの?」と思っているでしょう。
説明しましょう!
バイクシューズの裏はこうなっていて
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金具のところを
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ペダルの真ん中の鉄板のところで踏み込むと、その前後の黒板のバネが効いて一体化します。
外す時は足をかかとからひねり出すようにすると簡単に外れます。
このビンディングペダルに変えて、2週間、雨が多かったとはいえ、もう400Km以上は走りました。
クリップ式と違って、常に足の力がペダルに伝わり、回しやすいです。
ただ、今朝のようにとっさにバランスを失った時、かかとをひねり出し片足をつくという
1秒以下のアクションを起こすことが出来ずに、あえなく転倒。
幸い、体にもバイクにも痛みはありませんでした。
段差を甘く見たのがいけませんでした。
せっかくのバイク、自戒を込めて、安全第一で楽しまなければいけません。
それでは今日も元気に行きましょう。