やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

KARP EPS-J 第1戦_プロストックのパワーソース動向は?編

2024年04月11日 | 1/12の部屋

みなさんこんばんは。

ついにこの4月1日から新たな会社で働くことになりました。

 

ここに至るまで、3月のKARP以降に引越し作業がかなり大変ではありましたが、

なんとか単身赴任先の6畳間に納めていたラジコン機材の全てを2畳間の小屋に、

押し込むことができました。

 


実際にはこの倍の機材がありましたので、引っ越しには相当な時間と手間が掛かりましたね。
 
未だ自宅内の片付け中で落ち着きませんが、そろそろブログも更新していかないとですよね。
 
さて、3月のEPS-Jではプロストッククラスへのエントリーが30名を越える盛況で、
更には参加者も1/12モディ全日本Aメインの方が多数参加されていましたので、
もしかすると今年の全日本ストッククラスよりハイレベルなメンバー構成だったかも知れません。
 
なのでワタシの想定成績はBメ以下確定と諦めがついて、落ち着いてセットアップを進めることができました。
 
特に今回の収穫はモーターのセッティングですね。
 
これまで積み上げてきた経験値で基本セットはわかっていたのですが、一部の速い方のセット情報をお聞きする機会に恵まれ、
ソレを元にモーターのセットを色々変えたところ、これまでより良いところを見つけることができました。
 
残念ながら、人からお聞きしたセットを元にしてますので、このブログでも詳細が書けないところなのが残念ですが、
ワタシのラップペースもモーターセットの変更だけで0.2秒くらいは改善したかなと思います。

 

お陰様で予選でもAメイン入りが見える感じで戦うことができ、最終的にはAメインまであと0.2秒で届くBポーとなりました。

 

何よりAメイン入りを戦ったお相手が3Mの一角だと言えば、如何に今回のレースレベルが高かったかがお分かり戴けるかなと思います。

 

決勝Bメインではレース展開もあり、ありがたくもポールトゥウインでBメイン優勝の総合9位と、

自分の腕前からすれば上出来の結果となりました。

 

しかも各メイン優勝者にはキミヒコさんオリジナル1セル8000mAhバッテリーが賞品でしたので、

ありがたくバッテリーもゲットすることができました。

 

また4月末の週末にはつくばアリーナさんでのEPS-Jがありますので、そこでも楽しんで来たいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARP EPS-J 第1戦_2024年のE... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/12の部屋」カテゴリの最新記事