みなさんこんばんは。
先週末の日曜日、D-DRIVEという横浜市港北区にあるアウトドアサーキット
にて、CLASSIC 12 Meetingという1/12旧車メインの走行会に参加してきました。
ワタシもD-DRIVEのHPにリンクされている、Yama no ue undergroundのブログ
にて走行会の情報を得たのですが、果たしてどれくらいの参加者が集まって、
どんな感じで開催されるかは不明のまま、日曜日の午後に少し時間が取れたので、
事前にちょっとずつ用意していたマシン達を連れてD-DRIVEへといってみると…、
なあんと、こんなに大盛況でありました。
しかも、このMeetingにはRC WORLDさんが取材に来ているという気合いの
入り様でして、これは嬉しい驚きでしたねえ。
詳細はRC WORLDの8月号(7月初旬発売予定)にて、是非ご覧くださいね。
キット、ワタシのマシン達も紹介してくれているかもです。
といっても、ワタシの連れて行ったマシンの一部をちょっと紹介してみますね。
いずれもメカが載っていませんが、メカさえ載せればいずれも走行可能な
コンディションを維持しております。もちろん、ここには載せていませんが
走行に必要なスペアパーツも未だ十分に確保している状況です。
一方、走行会で実際に走行されているマシンは普通のマシンにマブチ380
モーターと2セルリポの組み合わせのパワーソースが主流でしたねえ。
このパワーソースだと、F1に540と2セルリポを組み合わせたようなスピード
レベルにて、結構楽しめる速さを見せていましたよ。
タミヤのRM-01のようにマブチ380+リフェ2セルだと、若干緩慢な感じの
走行となり勝手ですが、リポ2セルにして指数調整するだけでこんなに
楽しめる感じになるのはいいカモですねえ。
早すぎるリポセル+17.5Tに対して、ホントのストックの姿がコレかもと
感じさせてくれました。