やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

CLASSIC 12 Meeting @ D-DRIVE

2012年05月23日 | OLD TIMER

みなさんこんばんは。

先週末の日曜日、D-DRIVEという横浜市港北区にあるアウトドアサーキット

にて、CLASSIC 12 Meetingという1/12旧車メインの走行会に参加してきました。

ワタシもD-DRIVEのHPにリンクされている、Yama no ue undergroundのブログ

にて走行会の情報を得たのですが、果たしてどれくらいの参加者が集まって、

どんな感じで開催されるかは不明のまま、日曜日の午後に少し時間が取れたので、

事前にちょっとずつ用意していたマシン達を連れてD-DRIVEへといってみると…、

D_drive

なあんと、こんなに大盛況でありました。

しかも、このMeetingにはRC WORLDさんが取材に来ているという気合いの

入り様でして、これは嬉しい驚きでしたねえ。

詳細はRC WORLDの8月号(7月初旬発売予定)にて、是非ご覧くださいね。

キット、ワタシのマシン達も紹介してくれているかもです。

といっても、ワタシの連れて行ったマシンの一部をちょっと紹介してみますね。

Dsc_0081

いずれもメカが載っていませんが、メカさえ載せればいずれも走行可能な

コンディションを維持しております。もちろん、ここには載せていませんが

走行に必要なスペアパーツも未だ十分に確保している状況です。

一方、走行会で実際に走行されているマシンは普通のマシンにマブチ380

モーターと2セルリポの組み合わせのパワーソースが主流でしたねえ。

このパワーソースだと、F1に540と2セルリポを組み合わせたようなスピード

レベルにて、結構楽しめる速さを見せていましたよ。

タミヤのRM-01のようにマブチ380+リフェ2セルだと、若干緩慢な感じの

走行となり勝手ですが、リポ2セルにして指数調整するだけでこんなに

楽しめる感じになるのはいいカモですねえ。

早すぎるリポセル+17.5Tに対して、ホントのストックの姿がコレかもと

感じさせてくれました。

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする