青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は割と雲が多く気温も昨日ほど上がらず過ごしやすい一日ではありましたが、希望としてはもっと照り込んで欲しいところでした。
川の水位は昨日よりグッと下がったように見えました。
明日はちょっと雨が降る予報ですが、その後はよく晴れて気温も上がってくるとのことなのであまり心配はしておりません。
解禁前最後の放流も本日無事に終了したとのことです。
全川に渡って細かく放流したので夕方までかかったようです。
この魚は既存の鮎達を活性化させるためのいわばかき混ぜ役ということであります。

さて、昨日は生育調査が終わったあと、夕方からまたクラブの釣り教室打合会があり、恵那まで出掛けてきました。
講習日が29日ですので詰めの打合せでしたが、何分初めての催しということでいろいろと問題点も多く、2時間以上たっぷり掛かってしまいました。
その中で参加料はやはり諸々と掛かってしまうということで、当初予定通りの5,000円となりました。
当ブログにおいてもっと安くなるような記述をいたしましたが、結果的にできなかったということでそれを見て申し込まれた皆様には、期待を裏切ることになってしまい誠に申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないよう充分気をつけたいと思います。

なお募集人員にはまだ余裕があるそうですので、受講されたい方はぜひ申し込み下さい。

付知川鮎釣り初心者講習会
 日 時:平成23年5月29日(日)
 場 所:道の駅 花街道付知裏 付知川河川敷
 受講料:5,000円

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付知川清掃・... 今日の付知川... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。