青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今朝は最低気温が18度と少し肌寒く感じる朝でしたが、日中は久々にお日様が出て最高気温も30度を越える良い天気となりました。
川の水位は昨日の夕方に若干上がったようですが、本日はまた下がってきております。
と言っても長雨の影響でまだまだ平水よりは20センチ以上高いのではないかと思われます。
先日の日曜日には島田橋付近で人が流されて、救急車が出動したという話も耳にしましたので、入川される方はくれぐれも無理をされないようお気をつけ下さい。

本日、網漁の解禁となり新田瀬橋より上流の専用区外では、あちこちで網をやっているグループが見られました。
なお、川の状態はこんな感じです。
どこでも掛かりそうな雰囲気ですが、なかなか厳しいのが現実です。
でも掛かれば型がいいので楽しめますよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »