青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



昨夜来の雨は90㎜くらい降りまして、川もかなり増水した模様です。
写真撮影時(9時半頃)にはずいぶん下がっておりましたが、先週の土曜日もよく降って(100㎜くらい)増水し、また今回ということで放流した稚鮎が心配であります。

さて、この季節になりますと書店には鮎釣り関連の雑誌がたくさん並んできますが、毎年買うのはやはりつり人社の「鮎釣り」(今年は鮎釣り2011)であります。
今年は表紙が小澤剛名人ということでこれで三連ちゃん。

この雑誌は競技指向の記事ばかりでなく、のんびりと温泉に浸かっての鮎釣り(なかなか行けませんが)なども紹介されているのでおじさんにはぴったりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 鮎友釣り教室... »