中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

降参

2014-10-14 16:15:25 | 雑記
困ったことに、先月くらいから携帯電話の調子が悪い。場所もわきまえず、独自のポイントで通話が途切れだし、狙いすましたようなタイミングで電源OFF! しばらくは「今の時代、これもまた逆に風流」と我慢してきましたが、ついに負けました。

パソコンを全く使わない私を、よくぞ今まで支えてくれた。この携帯も、そろそろ後進に道を譲る時が来たか。

自然の摂理には従うしかない…しかし、そのためには私の苦手な「きしゅへん」をしなければならない。


ということで、恐る恐る家電量販店へ。予想通り、自動ドアが開いた瞬間に「ただ今キャンペーン中でございます」に捕まる。そして、スマートフォンにするしかない状況に。

今までの私なら、意地でも後ろ向きな姿勢を貫くところ。しかし、これまでの負傷の数々がフラッシュバック。LPにVHS、MD…過去の苦い記憶が蘇ります。いくら頑張っても、結局は屈服させられる。身勝手な栄枯盛衰が家電の
世界です。

そこで、人形のような目つきで、スマートフォンへ「お乗り換え」。…なすがままに「自由からの逃走」。


ただ今、ひたすら操作の練習中。…こうして「いい歳をして、暇さえあればスマホをいじっている人」が、世の中にまた一人、誕生してしまったのでした。

…それにしても難しい。みんなどうして、こんな苦労をものともせずに頑張れるのでしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり欠けても | トップ | 無為徒食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事