Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

夏の京都という魔

2008-07-17 | 紀行

京都から大阪へ。伊丹から飛行機で羽田に戻り、そのまま川崎に立ち寄って遠征終わり。大して観光もせず、とんぼ返りのようなものだったので疲労感がそこまではないけれど、夏の関西特有の暑さには参った。

西京極はアウェーらしく熱くて一体感のある雰囲気でした。平日にも関わらず、京都への遠征組は多かった。そしてその大半が毎回足を運ぶようないわゆる良く分かっている人ばかり。それはブーイング一つで証明されている。相手の選手紹介でそれまでの10人に全く反応せず、ヤナギだけに大歓迎の熱烈なBooを食らわせた。そういう事を打ち合わせ無しで理解できる人の集まりだったなと。


試合前に祇園祭にもちょっとだけ足を運んできました。阪急を烏丸で降りて河原町方面に人波に流されながら歩いてみましたが何とか鉾の見物はできました。ただ人の多さにやられて道路の反対側に逃げ、そこからすぐ退散しようとしたら、ちょうどナイスタイミングで西京極方面と表示された市バス32系統が来たので、何も考えずに飛び乗ったらスタジアムまで行けて助かりました。しかもバス停からアウェー側の5ゲートが近くてラッキー。そこまではツキがあって良かったんですがそこで運を使いきったかも・・・。

これから3連休も現場漬けの予定なのでバテないように乗り切っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。