Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

J1第33節 清水エスパルス×鹿島アントラーズ

2005-11-26 | 鹿島アントラーズ
結果が出なかった。鹿島は優勝を、清水は残留を賭けて、お互いが死力を尽くした壮絶な試合となり、内容的には悪くなかったですが、勝ち点1で終わった事が非常に痛い。
常に清水に先手を許す苦しい展開でした。それが要因なのか、チーム全体から焦りを強く感じました。前掛かりになりすぎて、裏を取られ逆襲を許す展開。安易なパスミス。中に合わないクロスの山。これらを見ていると、焦燥感が伝わってくるようでした。

しかし、選手達は勝ちへの気迫を前面に出して戦いました。強行出場とは思えない程の、獅子奮迅の活躍を見せた小笠原に引っ張られるように、最後まで前へ進みました。背番号8から鬼気迫るものを感じました。深井の同点ゴールは本当に綺麗な放物線を描いたゴールで、思い切りの良いシュートへの姿勢が、何とか最悪の結果から救ってくれました。

試合終了後、終戦したと思いましたが、首の皮一枚繋がった。順位は一つ下げたけど、まさか最終節まで可能性が残るとは。。全く持って信じられない。もう訳分りません(苦笑) 確率は低くてもチャンスは残ったから、それに賭ける。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (なえ)
2005-11-27 14:16:19
私もTBつけさせていただきました。

いやいや、こんなに分け試合が多いのに最後の最後まで優勝戦線に踏みとどまっているのがホント信じられないです。

一昨日、静岡の清水サポである友人から電話で「(清水は)ホーム最終戦だし、のぼりの引退もあるし、残留もかかってるし、絶対勝つ!!」と断言され、いや~な気分になってましたが、とにかく負けなくてよかった!と正直思いました。

3日はカシマで今シーズンのラストを最高の形で見届けたい!

今からかなりくどい念をカシマ方面に送りつづけます
返信する
コメントどうもです (コリー@管理人)
2005-11-27 16:55:54
仰るとおり、清水は勝ちに来てました。理由は違えど、お互い昨日は勝利必須でしたからね。

来週のホームはまず勝って終わりたいですね。こちらにだって、送り出す人がいるのだから。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。