Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

AAA06@パシフィコ横浜

2006-12-01 | 音楽モノ
『Act Against AIDS 2006 桑田佳佑(星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ~)』の二日目公演に行ってきました。今年はローソンのキャンセル分が取れて、3年ぶりにパシフィコのAAAに行けました。

※以下、ネタバレありです。

曲目的には年代違うところで、ほとんど予習せずに行って(先週土曜のラジオを聞いた位)どれだけわかるかと思ってたんですが、結構知っている曲が多かったのと、直接的に知らなくてもCMとかで聞いた事ある曲もあり、新たな発見があって色々楽しめました。ある程度予測は出来ていたけど、原坊が出てくるとお得感を感じる(笑)

個人的にはKISSとカーペンタースが良かった、あとイーグルスも。Day Dream Believerは聞きながら、「明日もこれ聞くのか、サックスブルーのやつを(笑)」なんてことを少し思いました。

場内の雰囲気は完全にアメリカンな感じでセットはベースメントでした。この辺の目で楽しむ要素も満載。途中で6ヵ国協議をイメージしたと思われる演出を織り交ぜてきた時は、笑っていいものかどうか迷いました。ネタがタイムリーすぎるから・・・。

終わって会場を出る時の感想は「楽しかった」の一言で、本当に心底満足でした。余韻に浸りながら横浜の夜景を眺め、帰り道は実に気分が良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。