Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

東京体育館のVプレミアへ

2007-01-13 | スポーツ
世界バレーに行った時、予告した通り今日はVリーグに行きました。谷口が登場するとどろきに行こうかとも思いましたが、どうもカード的にJT×東レが面白いらしいので東京体育館を選択。

着いた時は既に第1試合「豊田合成×大分三好」の途中で、どうも豊田優勢の模様。結局3-1で豊田勝ち。2試合目がJT×東レ。

JTは社員の動員がかかっているのか、応援団席に人沢山居ました。チアスティックとビブスで緑色に染まっていた。応援席の通路にチアが常駐している光景は初めて見た。それと間合いで流れるBGMは応援席から流しているようですね。PA卓が置いてありましたから。この辺、応援の仕込みは実に手が込んでると思いました。

試合は3-1で東レ勝ち。4セットとも接戦で中身の濃い試合でした。全体的な印象だと、JTはディフェンス面でミスが目立った感じがしたのと、東レの方がチームワークが良くて組織力で勝っていました。JTのリベロの菅山かおるは日本代表だけあって、安定感があり拾って繋ぐプレーはさすがだった、決して人気先行の選手でない事がよく分かりました。あとは東レの木村が大事な場面でことごとく決めていたのが印象に残った。

今日は本当に良い試合が見れました。体育館は室内なので選手の声なども聞こえてきて臨場感ありました。また来ようと思います、日程を調べたら2月の3連休の東京体育館あたりが次回の観戦になりそう。その前に明日はまた神宮外苑です。といってもインカレ決勝は行きませんが、そのお隣の秩父宮に行く予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。