元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

5月DEPAPEPEを聴きながらデスノ11巻を読む

2006年06月06日 23時01分51秒 | 日々雑感
 たまにはアクセの写真など…。製作途中です。難易度高いのでたぶん失敗します。けど頑張ります。

---

 SAKUSAKUでSky!Sky!Sky!を演奏しているのを聴いて一発でファンになったデパペペ。ライブに行くこと3回。彼らの生音はイイ!曲を聴いていると風景をイメージできるんだよね。一番好きなSky!Sky!Sky!は車で海岸通りをすっ飛ばしているシーンが思い浮かぶ。しかし…最近のアルバムにはそれがない気がする。そんな最新アルバム「Ciao!Bravo!!」でした。

 デスノはもう相変わらずです。文句なくイマ1番面白いマンガです。ガンツとアカギと同じくらい面白いです。んが、なんか話が良く分からなくなって来ました。セリフの意味はまぁ大体把握できるんだけど、根っこのところが正直分からなくなってきました。小学生は理解できているのでしょうか?連載のデスノ最終回を向かえたらしいですね。アデュー。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は見かけによりませんよ | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (ふみひこ)
2006-06-07 10:32:35
デバペペ行くんですか?

今度一緒に行きましょうよ。

僕もかなりファンになりました。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-06-07 11:10:14
このアクセ、

大きさが全然解らないですね。

首輪ほどなのか、指輪ほどなのか・・・。



シルバーとブルーがよく似合ってます。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-07 12:40:28
>ふみひこさん



デパペペは初期が良いと思います。

今まで見たライブはすべてフリーのヤツでした。

どこか近場でやってれば行きましょう。



>チャッキーさん



もちろん指輪です。首輪だったらどれだけ大きな石なんじゃ!!

ということです。
返信する
Unknown (アヤ)
2006-06-07 23:15:06
シルバーアクセって、銀の粘土をコネコネして焼くんですか?面白そうですね。

DEPAPEPEは知らないけど、デスノは読んでました。最後の方は私も、??って。小学生以下かもです。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-07 23:24:32
粘土コネコネではなく銀板を切り出してゴリゴリやります。大変です。頑張ります。
返信する
Unknown (tak)
2006-06-08 18:56:13
デパペペもデスノも知らない僕はどうしらいいでしょう?

バカですか?バカってことですか?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-09 01:04:33
バカスポーツにはよく分からないです。アハアハ(よだれ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事