元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

藁の楯を見た

2014年10月20日 23時44分33秒 | アレコレ鑑賞
「小渕氏「全てが甘かった」」

 結局、どうしてこうなったのかよく分からないけどさ、政治に疎い俺からしても危ういなぁと感じることを、なんで周りの人が注意しなかったのだろうと思う。

---

 三池崇史監督の「藁の盾」を見た。前評判が良くなかった。カンヌで不評だかなんだか。だから期待せずに見た。そしたら期待通りの出来だった。設定はキャッチーだが途中からグダグダ。うそーんという展開。内容的にも薄い。三池崇史監督の作品はヤッターマンとクローズZEROを見たけど肌に合わない。

 客を呼べそうな流行のキャスティングに、軽い感じのストーリーをミックスした映画がそこそこ売れないわけがない。たぶんどの作品もそんな感じなのだろうなぁと思った次第。


藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPAWNを見た。-2回目- | トップ | 映画三昧の日だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事