元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

俺はコイツをゆるさない

2013年12月27日 23時59分49秒 | 日々雑感
「スノーデン容疑者が勝利宣言」

 よく目にするが何の人かよく分からない。

---

 以前、書いたか分からないが、隣の席に仕事のやる気ゼロ男がおり、なかなかイラッチョしている。年は上だし入社年でもずっと先輩だがとにかく仕事のやる気ゼロの上に実際仕事ができない。なにせIT業界に30年近くいるのにエクセルの使い方が覚束ないのだ。

 一緒に仕事をしていてお客さんにも迷惑が掛かるんで、最低限エクセルの使い方は学びましょうと会社にある本を渡したりしていたのだが、一週間過ぎても一ページも読んでいないことが判明。

「なんでお前やらないんだよ」

 と切れ気味に聞いたところ、

「人は急には変われない」

 というチンチングラグラ発言。いやーなかなか頭にきて、もうコイツ良いやと思って放置。というのが半年くらい前の話。幸い、同じグループではあるが別の仕事をすることになり、一安心していたのだが、また最近一緒に仕事をするようになった。

 オレはコイツが勉強しない限り、オレはこいつを許さない。と思っているのだが、隣の席のコードネームゼロは馬鹿100万ボルトだから世間話とか、それも大変つまらないどうでも良い話をしてくるのだが、適当に相槌を打ちながら、「オレはコイツを許さない」と思っている。

 普段怒らない俺が怒った時の根っこは深い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の忘年会をやった。 | トップ | 二棟目崩壊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事