元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

テストに出る歯周病の原因と対策

2004年10月24日 22時12分17秒 | 日々雑感
知り合いが日記サイトで頻繁に「わかば起き」という言葉を使っている。ある時間に起きた時に使っていると思うのだが意味が分からない。なんでしょう?

---

 本当に僕は歯周病なのでしょうか?と気になったので歯医者に勤める友達の奥さんに電話してみた。

「歯茎~血!ダクダク~気持ちが悪い~エーンエーン」

と訴えたところやっぱ歯周病だといわれた。歯の磨き方が悪いとなるんだってさ。と言われたけどさ、あの日だな。風邪を引いた日が原因だ。風邪を引いた2日間さ、何も食べなかったわけよ。飲んだのはお茶ばかりで糖分は一切取らなかったの。だから歯を磨かなくても虫歯にはならないだろうと2日間磨かなかったね。たぶんそれが原因で、歯の中に歯周病菌が繁殖してこんなんなっちゃったんだろうな。

教訓…何も食べなくても歯は磨きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺青殺人事件を読んだ | トップ | 赤いプルトニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事