元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観た。

2019年06月30日 12時48分12秒 | アレコレ鑑賞

「千原せいじ 吉本の対応を批判」

 TOKIO山口の時も思ったけど、他にもあるんじゃないの? と思う。

---

 原恵一監督「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観た。子供のお付き合いなので、まぁ面白くはなかった。大人でも楽しめるとかいうレビューを見てのチョイスだったが。まぁ俺なんかはターゲット外だから面白くなくても良いのだけど。

 ただラストシーンで投身自殺を匂わせるシーンがあるのは良くないな。悪いことをしたら自殺で責任をとるという発想が、子供向け映画で演出してしまうあたり、日本の自殺率の高さと無縁ではないと思う。

 というわけで面白くないどころか、胸糞が悪かったりした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺人をテーマにしたトークを... | トップ | 「サントリー 山崎蒸溜所貯蔵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事