元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

殺人をテーマにしたトークを聞いた

2019年06月29日 16時40分03秒 | アレコレ鑑賞

「BABYMETAL公演 鞘師も登場」

 2ndアルバムでゴリッとしたメタルに方向転換したように感じたけど、3rdアルバムではまたアイドル色を強めるのだろうか。

---

 後輩主催の殺人をテーマにしたトークライブに行って来た。前回ほどのインパクトはなかったが、それでも濃い3時間だった。だがほとんどの時間は殺人とは関係ない話だった。

・大島てるは何者なのか。
・被害者のブログから読み取る木嶋佳苗死刑囚の男たらし術
・ホモ・サピエンスより知能が高かったとされるネアンデルタール人を復活させようとする団体がいる話
・人類の祖先は狩る側ではなく、狩られる側だったという話
・ゴリラやイルカなど知能が高い動物と会話する技術の話
・堕胎ビジネスの話
・佐川一政の話
・50年後には家畜食べるのはタブーかもねの話

 また今回の話はちょいちょい同意しにくい話があって、それは消化不良になった。3回目もやると行ってたから、予定があえば行こうかと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トランス・ワールド」を観た。 | トップ | 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事