元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「知らないと恥をかく世界の大問題3」を読んだ。

2021年06月17日 21時41分22秒 | アレコレ鑑賞

「高橋みなみ 結婚式延期も絆強く」

 結婚するとかニュースになってた? コロナのせいで式を挙げられないのか。

---

 池上彰著「知らないと恥をかく世界の大問題3」を読んだ。2012年の世界情勢が語られている。俺みたいなもんは10年前の出来事をちんたらぽんたら眺めておけば良いんじゃ。

 興味深かったのがミャンマーに関してのこと。この頃のミャンマーの情勢が紹介されており、軍がクーデターを起こさなければいいが…と結ばれていた。それが今年起こってしまった。池上さんはすごいな。

 こんな感じで一昔前の世界情勢を読むと、それはそれで面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「教団X」を読んだ。 | トップ | 「スイス・アーミー・マン」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事