元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「教団X」を読んだ。

2021年06月13日 08時05分07秒 | アレコレ鑑賞

「初 性別変更のNZ選手が五輪へ」

 将来的に、性別で試合を分けるのは悪になるのだろうか。

---

 中村文則作「教団X」を読んだ。又吉がアメトークだかでオススメしていたんだっけかな。それをうっすら覚えており読んだ。

 感想としては面白い部分とそうでもない部分があった。面白い部分は教祖の語り部分。極めて科学的な立場で不思議な話をしてくれる。指を動かそうと脳が意識した0.5秒前に、別の部位がら指令が出ているとかなんちゃら。意識の正体や輪廻転生などの話は好きなので、自分の考えを補完したり深めたりできた。

 ただストーリー部分である教団が狂ってテロリスト化する下りは、ぽやーんと読んでいた。又吉が世間が評価したのはどっちのパートなのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フード・インク」を観た。 | トップ | 「知らないと恥をかく世界の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事