元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

偏頭痛がする

2012年02月13日 21時00分38秒 | 日々雑感
「トマト、メタボ予防に効果=脂肪燃焼の新成分発見―京大 」

 騒動が落ち着いたら、トマトジュースでも買うか。好きなんだよねトマトジュース。

---

 時々だけど、ひどい偏頭痛に悩まされる。前回は何年前だろう。5年くらい前かな。いまは左後頭部がズキズキと痛む。よくは分からないが、頭蓋骨と頭の皮の間にあると思われる血管というか神経が痛む。その痛さは思わず声が出るくらい。

 土曜日から痛み始めて、寝たら直るかと思ったのだが駄目で、日曜日はギギギギギギと声を出すほど痛んだ。寝たら直るかと思ったが、月曜日に起きてまだ痛いので会社を休んだ。

 医者に行って薬をもらった。不思議なもので、その時点で結構直ってしまう。

 頓服剤だったので、痛くなったら飲もうと思う。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月「料亭 恵の本」で食す | トップ | 「僕はビートルズ」が終わった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?! (田中)
2012-02-13 21:48:49
お辛そうですね(T_T)
幸い私は頭痛持ちではないのでわからないのですが、知人も頭痛に悩まされていて、やっぱりかなりつらいとのこと・・・
お大事にしてください。
返信する
Unknown (かおり)
2012-02-13 21:59:24
具合どうですか?


頭痛はしまいには吐き気とかまでいきません?
つらいですよね。

私は緊張型頭痛持ちなんで温めたり湿布とかとにかく首の凝りを取れば治まるんですが、偏頭痛は温めとかは効果ないのかな…


返信する
Unknown (村尾さん)
2012-02-14 22:45:06
>田中さん

お気遣いありがとうございます。
だいぶ治ってきました。

>かおりさん

幸い吐き気はありません。
温めは効果あるかも。
お風呂に入ると楽になる気がするんですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事