ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

代官山ASOチェレステ 二子玉川店

2011年08月08日 | 二子玉川・二子新地


社員時代の同僚が結婚退職したので、当時の仲間4人でお祝いしました。

場所は玉川高島屋S・C南館11階にある「代官山 ASO チェレステ」
代官山にある「リストランテ ASO」の阿曽達治シェフがプロデュースするイタリアンレストランです。



スタイリッシュなエントランス。自然と歩く姿勢も良くなります^-^;


ダイニングは11階なのに天井が高く、広々とした空間。
一面がガラス張りになっているのでとても明るく、開放感があり眺望もgood。

Celeste(チェレステ)とは「碧空、天空」という意味だそうです。





建物だけでなく、緑が見えるのも素晴らしい。


食前酒は各々好きなものを。私は桃とリンゴのカクテルにしました。
       

ランチコースは3500円・4000円・5000円の3種類。
お祝いということもあり、この日は5000円コースにしました。

前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート4種盛り合わせ・ドリンクのコースです。
前菜~メインまではいくつかの料理から選べます。


最初のパンはおしゃべりに夢中で撮り忘れ(あとの前菜の画像に写っています)
パンは食べ終わった頃に、素晴らしいタイミングでおかわりを持って来てくれます
自家製パンとフォカッチャの2種類でした。



前菜
軽く燻製にしたびんちょう鮪の炙りと夏野菜のマリネ 青リンゴの香り(私のセレクト)
      

田舎風テリーヌ クリームチーズといちじくのアクセント (主役のセレクト)
     
この画像の上の方に写っているのが自家製パンと自家製ホイップバター。
ホイップバターがフワっとした軽い食感で、口の中でとろけます。
ちょっと感動パンにつけていくらでも入りそうです!



パスタ
本日のパスタ(鶏肉とキノコと枝豆のクリームパスタ) 濃厚で美味しい!
      

他には、
蟹とドライトマト入りブロッコリーソース スパゲッティ、これも美味しそうでした。


メインディッシュ
白身魚と帆立貝、野菜の炭火焼 夏スタイル

白身魚がほどよい塩加減で香ばしくて美味~

他には、鴨胸肉のグリリア 揚げた茄子と木の子のリゾット添え
華やかで美味しそうでした^-^



デザート4種盛り合わせ

見た目は涼しく、お味は濃厚です
特に手前右側のレアチーズが好みの味~~

主役にはメッセージを入れてくれました!
   
本当に結婚おめでとう!


食後のドリンクは、コーヒー・エスプレッソ・ハーブティー(カモミールorブレンド)から
選べたので、私はハーブティーのブレンドにしました。



お料理も美味しくて雰囲気も良く、サービスも行き届いているので
どなたをお連れしても間違いないという安心感があります。

この日は12:00から16:00前までと、ものすごく長居してしまいました。
おしゃべりに夢中で、こんなに長居したのは初めて。
でもお店の方はすごく丁寧に見送ってくれて・・・
申し訳ありません!
そしてご馳走様でした!





代官山 ASO Celeste 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館11階
03-5797-3380
Lunch 11:00~14:30(L.O.)
   Dinner 18:00~21:00(L.O.)
  定休日:なし

※エントランスと店内の画像は、メールで許可を得てHPからお借りしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿