朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

日本は北朝鮮と似ています。

2008-08-18 13:45:12 | 21世紀
日本軍とアヘン(NHKスペシャル8/17)
2008/08/18
日本軍は、戦費をアヘンで賄い、それで関東軍は勝手に戦争を広げ、アヘンで手を汚した東條英機を首相に押し上げ、日本を破滅させました。
 国際連盟脱退は、満州国の独立の承認を貰えなかった為だと学校で習いましたが、実は国際連盟での麻薬撲滅部会で、満州・朝鮮での芥子栽培アヘン製造の説明を求められ、ここで明らかにされれば、日本の国の信用が全く無くなることを避けるため、交渉中止・脱退へと進んだようです。

 東京裁判では、アヘン販売が日本軍の方針だと、国策商社の責任者が証言しています。
 人口40万人の南京では、日本軍占領以降、アヘン中毒者が5万人出来たと言っています。
 南京虐殺100万人は、作り話だと渡部昇一さんは、本を書きましたが、それと同罪のことを実行しているのです。

 時代がそうさせたと弁護したくなりますが、アヘン戦争でイギリスを非難・恐怖した維新の志士の後継者のすることでしょうか?
 北朝鮮の拉致も覚醒剤も、日本人は非難できません。
 当時のアヘン販売の会議の議事録があり、各省庁の責任者が出席していますが、岸信介も池田勇人も皆その実情を知っていたと思うと寂しいです。
 他の資料によると、大平正芳は、戦時中、アヘン製造の現場責任者だったとも言われています。
 保守本流などと言っても元はアヘンだったとは!
 一度、民主党にやらせるべきかもしれません。

 昔の日本は、今の北朝鮮のような立場であり、世界中から同じように胡散臭く思われていたでしょう。
 キム・ジョンビルは天皇陛下、六カ国協議に出てくるなんとか大使は東條英機の雰囲気なのでしょう。

 日本人は、「めだたぬように、はしゃがぬように」「時代遅れの男」であるようにしましょう。
 外務省は、弱気でいいですよ。日本の国益など阿呆の頭で考えない方がいい。
 向うあわせの成り行き任せ.Haphazardで行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿