朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

ミリオネアマインド2

2011-10-10 09:21:50 | 21世紀
金持ちファイル2 富を目指す
2011/10/08
 ハーブ・エッカーさんのミリオネア・マインド行動指針の2です。
 「あなたの考えることが現実になる」という「引き寄せの法則」を思い出しましょう。暮らしに困らないだけのお金を稼ぐことが目標なら、それが終着点であり、びた一文余分に入ってくることはありません。
 中流階級の第一のゴールとは、彼らがこの世で一番好きな言葉でもある「快適さ」がそれです。
 心地よいところをじゃまして申し訳ないが、快適な生活と金持ちの生活では月とすっぽんほどの違いがあることを指摘しないわけにはいかない。
 個人的な経験から言わせてもらえば、金持ちになって本当によかったのは、メニューを見る時に値段を気にしなくていいことだ。値段に関係なく、その時に本当に食べたいものを注文できる。お金に縁のない頃や中流階級だったころには考えられない贅沢だ。
 要するに、あなたのゴールが快適な生活なら、金持ちには決してなれないが、金持ちになるのがゴールならば、快適さをとことんまで追求できるということだ。
 ミリオネア・マインド行動指針
1. 経済的目標を書き出す。真に裕福な人生を送るために、次の2点を考える。守りではなく、攻めの姿勢で目標を設定する。
A,年収      100,000,000円
B,資産総額   1,000,000,000円
2. 高級レストランに行き、「時価」とある料理を値段を確かめず注文する。
もし予算がきつければ、二人で一皿注文してもかまわない。

年金生活に入っている私たちも、「引き寄せの法則」の中で生きている。
「人生は今日が始まり、昨日まではリハーサル」と田中真澄先生の言葉を会社の標語として貼っています。今日からリハーサルしたことを本番として実行する期間です。 エッカーさんの言うように、考えなくては、何も始まりません。  「老年よ 大志を抱け」です。
 明るくいい気分になること探し考え、焦点を定めれば定めるほど「引き寄せの法則」によって明るくていい気分になることが引き寄せられてきます。
 自分の感じ方は他人の行動や状況に左右されると信じていたら、自由だとは感じない。それがあなたがいう「苦痛」なのだ。(引き寄せの法則テキストの言葉です) 宝くじが当たる可能性だって!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿