朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

喜多嶋舞

2014-02-27 09:31:51 | ダイエット
喜多嶋舞に少子化大臣賞を
2014/02/26
 喜多嶋舞さんは、酉年生まれでしょう?カッコーの生まれ変わりのようです。
 種間托卵でよく知られているのは、カッコウなどカッコウ科の鳥類が、オオヨシキリ、ホオジロ、モズ等の巣に托卵する例である。
カッコウの雛は比較的短期間(10-12日程度)で孵化し、巣の持ち主の雛より早く生まれることが多い。孵化したカッコウの雛は巣の持ち主の卵や雛を巣の外に押し出してしまう。その時点でカッコウの雛は仮親の唯一の雛となり、仮親の育雛本能に依存して餌をもらい、成長して巣立っていく。托卵を見破られないようにするため、カッコウは卵の色や斑紋などを仮親の卵に似せている(仮親の卵に似た卵を生む性質が代を経て選抜された)。また、托卵する際に仮親の卵を巣から出して数合わせを行う場合もある。
 子を育てる為、妊娠中絶など考えず、命を全うする行動は讃えられるべき時代です。 中絶・捨て子・幼児虐待・子殺しなどがマスコミで報じられます。
 テレビ報道では、仮親がDNA鑑定して、父親でないことを公表することは、子供の為に残酷な行為だと、非難がましい事を言い、母親の舞さんも、同じような感想を言っています。
 仮親は獅子座の生まれで、「可愛い子を千尋の谷に落とし」たのでしょう?
 日本人の若者は、子供に苦労させたくないのでしょう?子供を産まなくなりました。そして成人した20代で自殺する子が多いのです。
 そんな時代に、どんなことしても、子供を生き残すために対策する舞さんはモラルどうこう言う以前の本能的行動を誉めてやりましょう。
 子供を産みましょう。育ててくれる人は沢山います。若い頃観た「グレンミラー物語」では流産した奥さんは養子3人を可愛がっていました。
 私の同級生で子供の出来なかったD君は中国残留孤児の苦労していることを聞き、養子にしたいと名のりでましたが、友人から、中国人留学生の面倒をみていた大分の素封家が、その留学生から殺された事件を話し、あきらめさせられました。  小字化対策のため、喜多嶋舞さん托卵を映画化し、当たり前のこととしてやりましょう。日本版グレンミラー物語を朝ドラにし、アマちゃんのような人気者にしましょう。「鐘の鳴る丘」など再ドラマ化し明るい施設生活など見せてやりましょう。
 苦労した少年時代を克服し、大人物になった人物を選び、伝記を作りましょう。偉い人は、順調な人生からは生まれません。順調に大学を出て、自殺する若者ほど惨めなものはありません。生きる力は苦労から生まれることもあります。苦労の上に花が咲くのです。温室の花でなく、自然の花は逞しいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿