べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

かぼちゃミニなんデニ & シナモンブレッド♪

2006-10-08 22:55:59 | パン

6_1 先日、みかさんのところで美味しそうに焼いてあったパンをまねっこしてみました。☆

左が『かぼちゃミニなんデニ』 右は『シナモンブレッド』です。なんか、名前がかわいいですが、かぼちゃのマッシュ+ミニ食パン+なんちゃってデニッシュ がくっついての名前だそうです(*^_^*) かぼちゃは皮ごとマッシュしたので、緑のポチポチがあるでしょ~ ちょっとだけ家族からは不満の声が(笑) 今度は皮をとって作ってみよっと~^^Pict0074

うちのミニ食パン型はとても小さいのです。目安は1つの型に100g程度らしいのですが、それでは少し多すぎるようです。今回は400gのお粉で、かぼちゃフィリング4つ分、シナモン2つ分の計6個ですが、焼き上がりは、大きくなりましたね^_^;Pict0085_1

ほら~♪ こんな感じ~ そういえばフィリングが多いよね。だいたい私は後から気付くことが多くて困ります・・^_^;  でも、かぼちゃのほんのりとした甘さがおいしいパンになりましたよ。

さてさて、3連休だというのに、明日は息子の模試があり、早朝から都内まで行かなくちゃなりません。 朝起きるのが大の苦手の息子君・・・塾の先生からは「朝、目覚めて脳が動き出すまで、3時間はかかりますので・・」だそうです。テストは、9時開始で12時過ぎに終わるので・・・困ったな~(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ型で焼いたデニ、現物を見たら更にかわいいん... (jiumei)
2006-10-09 09:10:33
ミニ型で焼いたデニ、現物を見たら更にかわいいんでしょうね~♪
6個も並んでたら圧巻かも~。

今日息子さん、模試?大変だね~
脳が動くまで3時間かかるの?そうなんだ。
じゃぁ本番は、必ず3時間前にはおこさなきゃ。
ウチの子は今日は朝から塾の補習。。。
何時に帰ってくるかわかんないから!と出て行きました。
母一人。。。何しよう。
返信する
カボチャなんデニもシナモンブレッドも可愛くって... (chiko)
2006-10-09 17:04:20
カボチャなんデニもシナモンブレッドも可愛くって、美味しいそう~!!
どのパンも綺麗に、ひねりが入っていてお上手ですね~♪

ン~、脳が働くまで3時間。。。
家の息子は、いつも脳が働かないまま試験を受けていることになるわ~?!
多分、試験が終わる頃に、働き始めているのかな・・・???
返信する
ミニ食パン型、とっても気になる存在なんですよ^^ (きょんた)
2006-10-09 20:33:58
ミニ食パン型、とっても気になる存在なんですよ^^
今度合羽橋行くつもりなので、ごそっと買ってこようかな?今度お店教えてくださいね。
息子君、大変なんだね~。
でもこの大変な時期を乗り越えれば
きっと明るい中学生活が待ってるはず!!
男の子って急に伸びるというし、これからが
楽しみだわ。
返信する
わみんさん、こんにちわ~。 (かもみーる)
2006-10-09 21:05:18
わみんさん、こんにちわ~。

そうそう、従来の食パン型で焼くより、パウンド型で焼いたモノの方が可愛く見えてしまいますよね~。

どちらも美味しそうだし、コレをプレゼントされたら、とぉ~っても嬉しいですよね。

緑色のポチポチ…御家族からは不満の声があがったそうですが、私は皮付きの方が好きだなぁ~。

息子さんの試験、お母さんとしてはヤキモキしますよね。
息子さんに取っても、試験そのものだけではなく、コンディションの持っていき方など、色々な意味でのイイ勉強になられる事でしょうね。
返信する
両方ともとってもおいしそう! (Lovepan)
2006-10-10 11:03:38
両方ともとってもおいしそう!
フィリングたっぷりっていうのがまたそそられるぅ~
かぼちゃの皮ごとマッシュも栄養があるし、見た目的にもアクセントになっていいと思いますよ~
わみんさんのご家族に不評なら全部もらっちゃうよん!(笑)
息子さん、模試大変でしたね
わみんさんも頑張ってね!
返信する
かぼちゃミニなんデニ、とってもかわいいですね♪ ... (micon)
2006-10-10 14:19:51
かぼちゃミニなんデニ、とってもかわいいですね♪ きれいなネジネジ~!
私もかぼちゃ生地の丸パンを作りました^^
緑のポチポチ、きれいなのにね~。
我が家の場合、かぼちゃを入れた時点で食べてくれなくなるので、それも悲しいです^^;
返信する
☆jiumeiさん (わみん)
2006-10-10 18:52:28
☆jiumeiさん
こんばんは。ミニ食パン型はとっても
かわいいよ~ん♪でも、分割するのが
面倒な私はあまり使わずじまい・・なので
これからはもっと活用しなくちゃ☆

jiumeiさんの娘さんもお忙しいようね。
家は息子1人では模試の会場まで
たどり着かないので、3時間も
時間をつぶす羽目に・・お友達の
お母さんと一緒だったのでミスドで
おかわり無料のカフェオレで粘りましたよ~(笑)jiumeiさんは1人で優雅に何をされたのでしょう(*^_^*)
返信する
☆chikoさん (わみん)
2006-10-10 18:55:41
☆chikoさん
こんばんは。chikoさんの息子さんも
お受験組かしら?うちの息子はかなりのんびり屋なので、未だにエンジンがかかりません^_^;
受験が終わってから目覚めたらどうしよ~・・(笑)
ミニ食パン型は私が使うといつもジャンボ
になってしまいます(・_・;)ミニなのにね(笑)
返信する
☆きょんたさん (わみん)
2006-10-10 18:59:50
☆きょんたさん
こんばんは。いつも励ましてもらって
うれしいです・・でもね、試験が終わって
息子に出来栄えを聞くと「死んだ・・・」っていつも必ず同じ返事・・もう、何度聞いたことか・・あ~本番で死んだらおしまいだ~(笑)
って滅相もないことが起こらないように
頑張るね^_^;
ミニ食パン型を買うのに、メモを片手に
合羽橋の通りを行ったりきたりしましたよ!
今度安いお店をお教えしますね^^
返信する
☆かもみーるさん (わみん)
2006-10-10 19:05:51
☆かもみーるさん
こんばんは。ミニ食パン型は前からほしくって
5月に合羽橋に行った時買いました。
10cm×5cm×6cm位のとても小さい型なんですよ!6個あるのですが、なかなか丁度いい
量で作れなくって、いつも大きめになっちゃいます(笑)
息子の模試はかもみーるさんがおっしゃるように、コンディションが大切のようです。
今回も1限目の国語の時間にお腹がいたくなり
テストどこではなかったそうで・・・おい~~って感じでしょ^_^; 次のときはビオフェルミンを必ず飲ませていきます(笑)
返信する