べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

シナモンパン&惣菜パン2種♪

2007-06-11 15:11:33 | パン

先日は蛇の抜け殻の保管法にたくさんのご意見、ご感想をいただきましてありがとうございました(笑)とりあえず床の間にでも置いて、家族みんなで拝みつつ、ご利益を願いたいと思っています←欲張るといけないけどね(笑)

さて、昨日は『Img_0946 シナモンパン』を焼きました♪

とは言っても、このパンを好きなのは娘2人だけ・・シナモンって男の人たちには人気がないのですかね~?

今回は↓の惣菜パンの生地の残りで作りました。なのでこの1つだけ・・娘2人は「これしか作ってないのー?」と残念そうでしたが、シナモンパンをこれ以上作ると、また他の人が文句をいいます(笑)

なんともわがままな家族だなーと改めて感じている今日この頃ですが、たっぷりのアイシングをかけて食べたらとってもおいしかった~

やっぱりもっと作ればよかったなー(笑)

       *****

Img_0935Img_0937 そしてこれが男性陣の好きな『惣菜パン』♪

ハムマヨチーズパンにソーセージドック、ソーセージドックはこのケチャップと、マヨネを細ーく絞って焼くのがいいですね!特にソーセージの方はあっという間に完食でした☆

☆朝が苦手な息子は、毎朝寝ながら朝食をとります?(笑)どうやって?そう、座って目を瞑ったまま、食べ物を口に運ぶのです←お行儀悪くてすみません(苦笑)

なので大抵はバナナやパンのように箸がなくても食べられるものを食べます。今朝はこのハムマヨチーズにしましたが、食べた途端、「ソーセージじゃないーー(>_<)」と寝ぼけ半分で叫んでおりました←次回はソーセージの方を増量しないとね・・・やれやれ・・・(-_-;)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わみんさん、こんにちは~♪ (chiko)
2007-06-11 16:46:22
わみんさん、こんにちは~♪
美味しそうなシナモンパン、私もアイシング、タップリでいただくのが、大好きです!(誰も聞いてないって!)
もちろん、お惣菜パンも。。。(笑)

うふふ!
我が家の息子も、一応?!目は開けて食べているものの、頭の中は始動していない状態で、ほぼ同じ状態の朝食光景かと、思います(笑)

そうそう!
それでも、注文やら文句はしっかり言います!!

もう少し早く起きて、しっかり食べて欲しいと思いますが、この状態からの脱出は中々難しそうです~?!(汗)
返信する
わみんちゃん、うちも最近シナモンパン作ってなか... (jiumei)
2007-06-11 21:56:08
わみんちゃん、うちも最近シナモンパン作ってなかった。。。
このわみんちゃんのシナモンパンの画像、娘には見せれないわ。
見せた途端、焼くまでしつこく言われるもんね。

男性って本当お惣菜ぱん好きだよね。
私はどちらかと言うと、ハード系のぱんか、菓子パンが好きだけどね~♪

あ~画像見てたら、私もこのシナモンパン今すぐ食べたいぃ~
返信する
わみんさん こんばんは (Misha)
2007-06-11 23:29:30
わみんさん こんばんは
息子さんの朝食の様子、思い浮かべて笑っちゃいました。
可愛い~!・・・・なんて言ったら怒られちゃうかしら?
でも、せっかくの美味しいパン、ちゃんと味、分かってるのかちょっと心配。
わみんさんのパンを寝ながら食べるなんて、もったいない~~~
ところで・・・
↓の蛇の抜け殻、見事ですね。
子供の頃、実家の近所にはフツーに蛇が生息していて、
通学に使う畦道(!)では、しょっちゅう遭遇したものでした。
だからって決して苦手じゃないわけではないけれど、
蛇の抜け殻も、珍しくない環境だったので懐かしいです。
ちなみに長女の学校の池ではかなり大きな蛇が悠々と泳いでるらしいです。
ところで・・・・蛇の脱皮って、靴下を裏返しに脱ぐみたいにして
頭の所から剥けていくってことを最近聞いたんですがホントかな~?
たくさんご利益、あるといいですね!
返信する
わみんさんこんにちはぁ~♪暑いよねぇ~。こんな時... (midori)
2007-06-12 15:38:52
わみんさんこんにちはぁ~♪暑いよねぇ~。こんな時は運動して汗をかいて・・って思うのは体育会系ならではですよね。
バレーの試合がんばってきましたよぉ~優勝は逃しちゃったけどね。その日長男の最後の試合があって、予定より早く始まるって連絡があって慌ててそっちに行くことになっちゃって、みんなに迷惑かけちゃった。。長男も負けちゃって、部活も引退したの。これから高校受験に向けてゴー!!・・って行くかしらね。

へびの抜け殻・・床の間に落ち着きそうなのね。。きっとお金が貯まりそう(笑)
ご利益があったら教えてくださいねぇ~。

男の子ってなんでソーセージ系のパンが好きなんだろう??うちも一緒。私は甘いパンが好きだからそういうの作りがちなんだけど、最近は手も出しちゃくれないわ。
なのでせっせと友達にプレゼントしてます。。

またまた共通点発見!!私も早とちり(斜め読みとも言う)大魔王で~す。
返信する
わみんさんこんにちわっ! (よしえ)
2007-06-12 18:13:29
わみんさんこんにちわっ!
男の人は惣菜パン好きですよね~。
マヨネーズ入りっていうとこがポイントなのかなぁと予想してます(笑
味がしっかりしたのが好きですよね^^

息子さん!まさくんと同じですよ~!
まさくんも朝は半分寝たまま朝食を食べてます。
話しかけても力のない返事なので、朝食中は静かです(笑
食べ終わるとさらに眠そうなので、とりあえずシャワーを浴びに行ってもらいます^^
返信する
アイシリングたっぷりのシナモンロール!私も大好... (ひしもも)
2007-06-12 22:15:15
アイシリングたっぷりのシナモンロール!私も大好きです。食べたいな~^^
我が家は、男性軍だけでなく、娘もお惣菜パン、大好きです。
もちろん、ソーセージパンも大人気!
でもでも、このハムマヨチーズパンが、ちょっと気になります。
この成形も可愛いし、是非作ってみたいわ~(*^^*)
息子君、寝たまま朝食、器用ですね~^^
寝ていても、お味は、ばっちり判るようですね!(笑)
返信する
シナモンロール、今すごく食べたい気分なのでこの... (saesae)
2007-06-12 22:45:40
シナモンロール、今すごく食べたい気分なのでこの画像は辛すぎます~~(涙)
我が家も私しか食べないので、ちょこっと取り分けて焼きたくなりました!
お総菜パンもとっても美味しそう~♪
ハムロールって、私が作るとこんなにきれいに出来なくって・・・
やっぱり、パン教室「ベンチタイム」に習いに行きたいです!
息子さん、きっとお疲れなんですね~
家の子も、部活とたっぷりの宿題が重なると半分寝ながら食事してましたよ!
懐かしいな^^
返信する
☆chikoさん (わみん)
2007-06-13 15:55:37
☆chikoさん
こんにちは^^
やっぱりchikoさんもアイシングたっぷりがお好きなんですね♪
今回、アバウトな私はアイシングを作るため、粉糖にお水を
混ぜすぎて、粉糖を足していったのでアイシングがたっくさんできました(笑)
ちゃんと量っていれないとダメですね!
息子さん、同じ感じなんですね~←少しほっとしました(笑)
ホント朝ごはんはろくに食べられないし、夕食も疲れすぎて
あまり食べれなくて、肥満度がマイナス20くらいになってます(苦笑)
なにか対策を考えなくては!と真剣に悩んでいる今日この頃です☆
返信する
☆jiumeiちゃん (わみん)
2007-06-13 15:58:15
☆jiumeiちゃん
こんにちは^^ネッ、シナモンパン、おいしいのに作り忘れてるよね(笑)
なんかたくさんの種類のパンを焼くようになると
どんなパンが好きだったか忘れちゃったりしてね(苦笑)
お友達のブログに遊びにいって思い出すことが多いのよね~^^
ぜひ!娘ちゃんに作ってあげてくださいね!
返信する
☆Mishaさん (わみん)
2007-06-13 16:04:17
☆Mishaさん
こんにちは^^
そうなんです!味わって食べて欲しいのに、味わうどころか
文句まで言い出す始末・・・まったくもう、わがままでね・・(-.-)
かわいいと言うよりも、情けなかったりしますよ!(笑)
Mishaさん!おっしゃるとおりでした!!!!
蛇の抜け殻ね、今日”ひしももさん”がパン教室にきてくれて
そのとき発見しました!←ひしももさんがね☆
靴下を脱ぐように裏返しになってましたよ!
私なんてあまりよく見てもいなかったので、ひしももさんに言われて
気がつきました(*^_^*)器用ですね~^^でも大変だろうなー(笑)
今回は見事なほどの完全体でね、蛇も頑張ったんだと思います!
実物をMishaさんにもお見せしたいくらいね(笑)
返信する