べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

丸パン & チーズパン & 昨日の事♪

2006-10-29 12:51:32 | パン

Pict0239 昨日は誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました(*^_^*)    そして、クイジナートへの期待のお言葉まで・・・(笑) ご期待にそえるよう頑張ってみますね♪ 

なんて言いながら、今日は久々にシンプルなパンを焼きました。『丸パン(チョコチップ入り)』です。Pict0238

そして、同じ生地でもう1つ『チーズパン』です~^^ 昨日は実家のばばさんがお泊りしたので、お土産用にと思い、シンプルなものを選びました)^o^(  今日の天気、予報では雨だったのに、とても気持ちのいいお天気になり、得した気分~☆☆  次女の学校で昨日、今日と文化祭を開催しているので、次女にとっても、ありがたいお日様なのでした。

     ****21

☆昨日のひとコマです。実家のばばさんと一緒に次女の文化祭へ行きました。この写真は、野外での模擬店ですが、なんと三越からのコックさんが校内で「焼きそば」を作っています。作りたてを食べれるとあって、人気の焼きそばですが、すごーくおいしいの~~!! 美味し過ぎて肝心の焼きそばの写真を撮り忘れました・・・(汗) また来年のお楽しみといたしましょうね(笑)22

帰りに新宿によって、しっかりとクオカにも寄ってきましたよ♪今回は目の保養だけで、たいしたものは買いませんでしたが、伊勢丹の地下でゴディバを発見!ばばさんが大きな声で、「ちょっと、ちょっと、これ何~?1つの値段が書いてあるの~?変じゃない???」なんて・・・汗 ばばさんは、いい社会勉強が出来たようです(笑) 期間限定で『ハロウィン限定チョコ』があったので、買ってもらいました(*^_^*)誕生日だったからねっ♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチパン教室 & クイジナート♪ | トップ | キャラメルクリームサンド &... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ん、出遅れてしまいました! (micon)
2006-10-29 15:10:57
わ~ん、出遅れてしまいました!
わみんさん、遅ればせながら“お誕生日おめでとうございます~♪”
ますます素敵な1年になりますように・・・☆

丸パンもチーズパンもおいしそうですね~^^
お母様、大喜びだったでしょうね。
文化祭の焼きそばを三越のコックさんがっ!それはおいしいだろうなぁ~。食べてみたいです^^ 
そしてゴディバの『ハロウィン限定チョコ』、どんなお味なのかな~。かぼちゃ味???
micon
返信する
わ~私も出遅れてしまいました~!! (woodsm)
2006-10-30 06:36:03
わ~私も出遅れてしまいました~!!
わみんさんお誕生日おめでと~!!
素敵なお誕生日を過ごされたようですね^^。
また1年、素敵に歳を重ねてくださいね!

三越のコックさんがくる文化祭なんてすご~い。
模擬店、大盛況ですね。そして、ゴディバをゲットされて
・・・食べたい。限定はどんなお味だったのかな?
でも、やっぱりわみんさんの丸パンが食べたい♪
返信する
おはようございます~* (chiko)
2006-10-30 07:18:10
おはようございます~*
丸パンって、可愛くっていいですよね♪
甘い丸パンと、チーズパン。。。どちらも美味しいそう~☆
三越のコックさんが、作られた焼きそば、とっても心惹かれています?!美味しいんでしょうね~!

ゴディバの限定チョコも、どんなお味が入っていたのかしら?

返信する
きゃぁ~~出遅れ、ごめんなさぁ~い! (Lovepan)
2006-10-30 09:21:18
きゃぁ~~出遅れ、ごめんなさぁ~い!
お誕生日おめでとうございます
花束もステキで念願のクイジも購入、これからの一年も楽しくなりそうな予感ですね♪
ケーキもとってもおいしそうでしたよぉ~~
クイジまだ使ってないのね(笑)
うちのはこれの改良版だけど、パンもお菓子作りも料理にもいろいろ使えて便利ですよね
一次発酵のときもこの中でこのままできるものもあるしね(それも同じだよね? 違うのかな?)
文化祭でコックさんがわざわざ来てくれるなんてすごいですね~
今はそんなものなのかしらぁ(時代を感じるわ 汗)
ゴディバのチョコ、ハロウィン限定となるとかぼちゃペーストとかが入っているものもあるのかな?
おいしそう♪
返信する
わみんさん、お誕生日おめでとうございました~ (saesae)
2006-10-30 16:09:53
わみんさん、お誕生日おめでとうございました~
遅くなってごめんなさいね!!
笑顔いっぱいの1年になりますようにお祈りしております~♪
クイジのフープロも良かったですね!
わみんさんちの子になったフープロは、きっとたっぷり使ってもらえて幸せですね^^
これからの日記がますます楽しみです!
私も大きい容量のフープロが欲しいです~~
パン教室のパンもとっても美味しそうでしたが、こんなシンプルなチョコとチーズのパンも素敵ですね★

三越のコックさんの作る焼きそば?!
すごい!!!なんて豪華な模擬店~~
私も1度でいいから食べてみたいです^^
返信する
☆miconさん (わみん)
2006-10-30 20:30:14
☆miconさん
お祝い、ありがとうございます~^^
実家のばばさんは、次女の文化祭、私の誕生日
と重なり楽しんでくれました♪近くにいるので
1人暮らしになってしまいましたが
ちょこちょこ会えるので良かったです☆
焼きそばね~、きっと普通のものだとは
思うのですがコックさんが作ったと思うと
美味しい気がしますよね(*^_^*)
ゴディバは限定とは言ってもカボチャ味では
なかったですよ(笑)
返信する
シンプルイズベストですね~。 (きょんた)
2006-10-30 20:49:17
シンプルイズベストですね~。
こんなパンが毎日食べられたら…と思います。
おばあちゃんも喜んでくれたのでは??
そして、さすがのお姉さまの学園祭!
名コックまで出張なんて、セレブです~(笑)
私も保護者のふりして焼きそば食べに行きたかったなぁ。
お天気よくてよかったですね~♪
返信する
☆woodsmさん (わみん)
2006-10-30 20:55:37
☆woodsmさん
お祝い、ありごとうございます~^^
今年は丁度土曜日で、実家のばばさんまで
そろっての誕生日となりました♪
子供たちも大きくなるとなかなか日程はがあわなく
なるのですが、今回はみんなでお祝いできましたよ☆
焼きそばは毎年大人気の名物です!(笑)
ゴディバは四角いチョコだけが限定品らしいのですが
ミルク コーヒー味でした^_^;包み紙だけハロウィン?(笑)
返信する
☆chikoさん (わみん)
2006-10-30 21:02:05
☆chikoさん
こんばんは~^^ばばさんはパンは買うものではなくて
私にもらうものだと思っているみたい!(笑)
喜んでくれるのでありがたいですけどね^_^;
焼きそばはなんかコック帽かぶった人が作って
いるだけで、美味しい気がしますよね(笑)
ゴディバは四角い包みのものだけが限定でしたが
普通のチョコでした^_^;まあ、何かの行事じゃないと
食べれませんからね!貴重なチョコでした☆
返信する
☆Lovepanさん (わみん)
2006-10-30 21:07:08
☆Lovepanさん
お祝い、ありがとうございます~^^
クイジは前々から欲しかったので活躍してもらいますよ~(笑) 結構大きかったのでかなり使えそう!
やっぱりLovepanさんもお持ちなんですね☆
おいしいレシピがあったら教えてくださいね~
焼きそばはおいすぃ~!(笑)Lovepansさんの真似♪
毎年人気の味で行列です!
写真を撮り忘れたのはさすが私って感じでしょ~(;_:)
返信する