べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

プチパン教室 & クイジナート♪

2006-10-27 22:33:03 | プチパン教室

Pict0195_1 25日はプチパン教室でした(ごめんなさいUPする暇がなくて、遅くなりました^^;) 最近人気の『ピーナッツスクエア』を作りました。今回来ていただいたお友達は、いつもお世話になっているお肌のアドバイザー♪お顔のマッサージなんかもお上手で、私はいつも爆睡させてもらってます(笑)Pict0196

今回は初めて来ていただいたのですが”お祝いに”と花束を頂きました。そういえば、私は明日が誕生日でしたのよ♪オホホ~^^

ステキな花束にうっと~り(めったにもらえませんからね クスッ) いかん!いかん!しっかりパンを作って頂かなくちゃ(汗) お菓子はよく作られる方なので、手つきもよく、ふっくら、美味しそうに仕上がりましたね(*^^)v19

☆今回のデザートは『ベイクド・チーズ・ケーキ & ゆず茶ゼリー』です。ゆず茶は蜂蜜ゆず茶をアガーで固めたもの、ほんのりした苦味がおいしいの~^^ 喜んでもらえて良かったです。また来て下さいね(*^_^*)

     

       ****17

そして明日は私の誕生日でした!だからな~にと言われそうですが(笑)、とりあえずケーキを焼きました♪

何を焼こうか悩んでいたところ、先日のブリゼ生地の半分が冷蔵庫に残っている事を思い出し、あんずの缶詰があったので『あんずのタルト』を作りました。18

仕上げに塗るアプリコタージュをたくさん作りすぎ、もったいないので全部塗ったらあんずが見えなくなった・・(笑) 何事もほどほどにしなくちゃね^_^;20

そして、念願の『クイジナート』を買ってもらいました~^^ パイ生地やタルト生地を作るのにいいな~と思ってね(*^^)v さあて、何を作りましょうね~うふふ♪

また1つ年を重ねましたが、こらからも家族みんなが健康で、明るく暮らしていけたらいいなと思っています☆   皆さんともこうして、お付き合いいただける事にも感謝!!これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします\(^o^)/


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わみんさん、お誕生日おめでとう~ぱちぱち。 (jiumei)
2006-10-27 23:26:30
わみんさん、お誕生日おめでとう~ぱちぱち。
ところで、おいくつになられたのかしら。。。うふふ♪

このクイジナートのプレゼントはご主人から?
うらやますぃ~~~
クイジナートって、パンも捏ねれるらしいね!
しかも3~4分くらいで出来るとかなんとか。。。
これからはこのクイジナートでのお菓子やパンが沢山アップされそうね。
私までワクワクしてきちゃった~

返信する
わみんさんお誕生日おめでとうございます☆ (よしえ)
2006-10-28 09:13:39
わみんさんお誕生日おめでとうございます☆
お花のプレゼントステキですね(*^∪^*)
しかもクイジナートも!
わみんさんのパンやお菓子がさらにパワーUPですね~。
いろんなおいしいものが見られることを
楽しみにしています☆

わみんさんの1年がステキな出会いや出来事でいっぱいになりますようにo(^-^)o
返信する
*.。.*HAPPY BIRTHDAY*.。.* (chiko)
2006-10-28 10:29:49
*.。.*HAPPY BIRTHDAY*.。.*
わみんさん、お誕生日おめでとうございます~!
素敵な花束とクイジナーとのプレゼント、良かったですね~♪
これから、わみんさんの素敵なお菓子&パンに、益々磨きが掛かりそうですね☆

素敵な一年になりますように。。。
返信する
お誕生日おめでとうございます~O(≧▽≦)O ワーイ♪ (きょんた)
2006-10-28 18:56:54
お誕生日おめでとうございます~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ダンナさまからステキなプレゼントももらえるなんて
すごく愛されてる奥様なんですね~!憧れちゃう♪

プチパン教室のパンもとっても美味しそう~!
みなさん、きっとわみん先生のおかげで
上達スピードも速そうですね。
アプリコットタルトもたっぷりのジュレで
食べたくなっちゃいますよ~~♪
私もパーティにおよばれしたかったな^^
返信する
わ~~、お誕生日なのですね♪ (idumi)
2006-10-28 23:10:03
わ~~、お誕生日なのですね♪
わみんさんおめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。ずっと大事に使っていけるものっていいですよね。
わみんさんがこれを使ってまた何を作るのかすごく楽しみです!
ささっとバースデイケーキを作られるのもさすがですね。ふるふるっとしておいしそ~。
わみんさんにとって、また素敵な1年でありますように!
返信する
わみんさん、こんにちわ~。 (かもみーる)
2006-10-29 08:16:53
わみんさん、こんにちわ~。

わ~♪お誕生日おめでとうございますぅ~!!

花束にクイジナート…素敵なお祝いですね(*^_^*)

杏のタルト…わ~、懐かし~。(^○^)

楽しい誕生日を過ごされたのでしょうね。
ホント、良かったです。

パン教室のメニューも素敵です。
↓のチーズケーキも登場ですね。
柚子茶のゼリーは料理教室でも登場した事がありました。
簡単だけど、美味しいですよね~。

楽しい声が聞こえてきそうな教室風景です♪
返信する
☆jiumeiさん (わみん)
2006-10-29 11:24:15
☆jiumeiさん
ありがとうございます~^^
私の年齢ね♪ さあ、いくつになったでしょう?(笑)
きっと、jiumeiさんと同じくらいじゃないかな?
子供の年も一緒だし、まあ、子供にはいつまでも
30歳!ってことにしてあります。(さすがに二十歳は無理だしね)
クイジは一応旦那さんから買ってもらいました。
1年に1度の誕生日ですから!ネットで調べて
注文したら、2日で到着しました。すご~く
便利ですね☆
返信する
☆よしえさん (わみん)
2006-10-29 11:30:33
☆よしえさん
お祝い、ありがとうございます~^^
この年になると、誕生日は何かを買ってもらえる日!
みたいな位置づけで楽しいです(笑)
最近はジュエリーなんかじゃなくて、もっぱら
製菓、製パン用品しか興味がなく、色気も
何もありませんね・・^_^;
これからも、たくさんの美味しいものを作って
いきたいと思います☆(*^_^*)
返信する
☆chikoさん (わみん)
2006-10-29 11:35:24
☆chikoさん
お祝い、ありがとうございます~^^
花束は最近久々に頂いたので感激でした☆
このとしになって、こういうものをもらうのって
ホント嬉しいものですね~(年を感じます^_^;)
クイジは数年前から欲しかったので、
これからが楽しみです(^^♪
返信する
☆きょんたさん (わみん)
2006-10-29 11:39:24
☆きょんたさん
お祝い、ありがとうございます~^^
旦那さんに愛されているかどうかはよくわかりませんが、私がいないと困る事は確かだと思います(笑)

クイジはきょんたさんのお宅で見せていただいて
即!決定~でしたよ!数年前から欲しかったし、
こういう機会を逃すと、またいつになる事やら・・
なので、良かったです~☆また、色々教えて
下さいね(*^_^*)
返信する