べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

アヌシー(3日目)♪

2013-05-01 21:17:53 | フランス旅行

Img_0317
リヨンから電車に揺られること1時間半、スイスとの国境に近い

フランスのアヌシーというところへ行きました。

Img_0309

きれいな街並み^^

次女はフランス人のお友達と以前一緒に来たことがあるそうで、

お気に入りの街だとか。

Img_0313

この日もとってもいいお天気♪

山がぐーんと近くなって、なんだか建物もスイスっぽい感じです。

(スイスじゃないけど、、笑)

Img_0327
フランボワーズとヨーグルトのアイス^^

Img_0329

夕方、テラス席の準備が始まりました。

どこで夕食を食べるか相談中^^

Img_0337

可愛いパン屋さん♪

Img_0338

ショウケースをのぞいたら”ビスキュイ・ド・サヴォア”を発見、

本場の味を確かめないと!と、お店に入りました。

Img_0339
リッチなパンはショウケースの中に。

Img_0341

隣のショウケースにはやっぱりケーキ^^

1カットの大きさは半端ないのです。

1ホールの大きさがたぶん30cmくらいはありそう^^;

Img_0342

夕方だったのでバゲットなどお食事用のパンは少なくなってました。

Img_0343

なんて犬種でしょう、、、、迫力満点、、、(笑)

Img_0356

この日の夕食はドイツっぽいお店に決定^^

Img_0350

やっぱりビールでしょ^^

ドイツビールは濁っているのが多いのかな^^

Img_0353

シェーブルチーズのサラダ←私用(昨晩のボリュームがありすぎて

サラダだけで十分です^^)シェーブルチーズはなかなかの

曲者でした^^;笑

Img_0354

鴨のソテーと何とかポテト^←ダンナ用(またお肉、、笑)

Img_0355

ドイツソーセージ←次女用(おおきなソーセージでした^^)

昨晩の料理が重かったので、この日、まともにご飯を食べたのは

夕食だけとなりました^^;

それでもまだ胃が重い、、、、(笑)

翌日からはスイスへ移動。

アヌシーからスイスのジュネーブまではバスで行くことに

しました。翌朝は早めに出発なので、バス停など確認してからホテルに戻り、

早めに就寝(~_~)

☆私たちが留守の間、息子たちの夕食は宅配のお弁当を注文しておきました。

ちょっといやーな予感はあったけど、息子曰く

「何食べても薬の味がする(ー_ー)!!最悪ー」、、、、、

ちょっと気の毒な感じでした(苦笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェ&ポール・ボキューズ♪ | トップ | お総菜パン&スイスへ(4日目)♪ »
最新の画像もっと見る