べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

丸パン♪

2006-04-02 21:30:40 | パン

Pict0741 久しぶりに『丸パン』です。と言うよりも、ロバ?〈笑)今日の画像は息子が撮ってくれました。私が撮るより上手いかも! はるゆたかで作ったので焼き上がりの香りまでいいにおい・・・息子と2人で パクッ といきました(^u^)。おいし~ (確か さっき夕飯食べたな)うふふPict0734

「チョコシートブレッド」です!え~でも何かへんてこな??? 実は分割を間違えて、4層になってしまい、まあいいか!と思って焼いたところこんな姿に・・・ 出来上がりを 見れば見るほどおかしくなってきて、見れば見るほど今度は怪獣のように見えまして・・ つい息子が小さいころ大好きだった、ウルトラマンと戦わせていただきました。(笑) でも!どーです?なかなかでしょ(*^^)vPict0735

桜が満開だというのに、まだまだ寒いですね。先日お友達が房総半島まで遊びに行ってきて、こんなにきれいなお花をお土産に持ってきてくれました♪。あちらの方は、もう春満開なのですね~(*^。^*) 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も マフィン♪ | トップ | 食パン♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、丸パンおいしそうです。なんかかわいいです... (もぐもぐ)
2006-04-02 21:41:30
おお、丸パンおいしそうです。なんかかわいいですね。息子さんのアングルの撮り方もなかなかじゃないですか。

うわあ、チョコシートブレッド怪獣ですね。ウルトラマンと対等に張り合ってますよ。

房総半島は春満開なんですね。いいなあ。
返信する
あ!丸パン発見!丸パン大好き人間としてはもうた... (micon)
2006-04-02 23:52:03
あ!丸パン発見!丸パン大好き人間としてはもうたまりません^-^
きれいに全体に焼き色が付いていてさすがですね♪この焼き色に憧れます^^
怪獣ですか~(笑)食いしん坊の私にはおいしそうなパンに見えちゃいますが、こんなに甘い怪獣ならウェルカムですね!
お花もきれい~^^ 春枝を感じますねー☆
micon
返信する
↑「春枝を感じる」は「春を感じる」でした~^^; (micon)
2006-04-02 23:54:35
↑「春枝を感じる」は「春を感じる」でした~^^;
失礼しました!
micon
返信する
☆もぐもぐさん (わみん)
2006-04-03 05:47:44
☆もぐもぐさん
おはようございます!
息子の画像をお褒め頂きありがとうございます。
コメントを息子に見せたら喜んでいました。(また撮るらしい 笑)
丸パンは、シンプルなぱんですが、素材の
味が良く出るので、国産のお粉を使うと特においしいようです。
チョコシートブレッドはこんな焼き上がりなのに、
実家のばばさんにプレゼントしてしまいました。(笑)
あ~ 早く花粉症が終わり、暖かくなってほしいですね~♪
返信する
☆miconさん (わみん)
2006-04-03 05:55:37
☆miconさん
おはようございます!
何をおっしゃいます!私はいつもmiconさんの
焼かれている丸パンをみて、感心しているのに~!!
丸パンて、成形がそのまま出るし、きれいな
表面ができないと!じゃないですか~。
結構緊張して作るパンの一つですよ(私なんて
やることが雑なので特に・・)。
チョコシートブレッドは、笑っちゃいますよ!!
だめですね!丁寧に作らないと・・
お花は頂いた時には結構つぼみだったのに
みんな咲き始めたのでうれしいです~(*^。^*)
返信する