べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

レーズン酵母でバゲット&シュークリーム♪

2011-09-30 20:32:23 | 天然酵母

Img_3926

『バゲット』♪ ~レーズン酵母~

なんか足みたい!笑

微妙なまがり加減のせいでしょうか、、、、

Img_3933

ジェノバソースを作ったのでた~っぷりぬって食べました^^

今回のジェノバソースにはにんにく、松の実、胡桃、パルメザンチーズなどなど

なんでもかんでもいっぱい入れたので大量になりましたけどね、、、^^;

Img_3928

最近はようやく少し使い慣れたお粉”ラ・トラディション・フランセーズ”のおかげか

気泡も以前と比べるとマシな感じになってきました。

黄色みがかったクラムはラ・ト・ラの特徴です^^

  ***

Img_3881

『シュークリーム』♪

ミニサイズです^^

クリームはカスタードクリーム+生クリーム、バニラビーンズ入りで美味しいです。

シューのかたさはお好みですが、私かためが好きです。なので今回もかためのシュー^^

そろそろレッスンに登場させるべく試作中です^^

☆昨日は数年ぶりに”ディズニーシー”へ行ってきました。

ダンナが去年、ビンゴでペアチケットを当てて、使用期限がもうすぐなので

仕方なく行った感じ、、、、(苦笑) 息子や娘にチケットあげるといっても

こんなことで一生恩に着せられるのはごめんとばかり、みんなに断られ、「いいじゃーん

ママと行ってくれば~」と厄介な役目を私に押し付ける、、、笑

行きは首都高がこみこみで3時間もかかり、ようやく到着、、園内は私にしてみるとかなりの

混雑だけど、周りの人たちは「今日はすいてるね~」なんて涼しい顔して70分待ちの行列に

並んでる、、仕方ないので2,3乗物に乗り、ショーをみてお昼を食べ、お土産を買い、滞在時

間約4時間、これで十分とばかり帰路に着きました。笑

楽しかった??まー熟年夫婦で行くとこんなもんかな、、

今度は他の人と行こ~笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月お菓子単発メニューの... | トップ | ホシノでチーズカンパーニュ... »
最新の画像もっと見る