べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ホシノでチーズカンパーニュ&モンブラン♪

2011-10-03 21:05:12 | 天然酵母

Img_4062 

『ホシノでチーズカンパーニュ』♪

ものすごーくチーズが溶け出しています^^;

コストコのオリジナルチーズ「ゴルビージャックチーズ」をたっぷり混ぜ込んだら

こんな感じになりました^^

Img_4066

カット面はこんな感じ↑

しっとり美味しい生地になりました。

使った粉は”フランス”、なのに原産国は日本!笑

日本で最も古く開発された準強力粉だそうです。

  ***

Img_3743

『モンブラン』♪

レッスンに向け、練習中、、、、笑

簡単そうで意外と難しい絞り出し、押し出す力と、絞り出すスピードが勝負です。

遅いとラーメンみたいになるし、早いと切れる、、

モンブランは人気のケーキなので、一つでも多く綺麗に仕上げたものを

持って返ってほしいですからね^^

モンブランレッスンをお申し込みの方、お楽しみに!

☆今日は久々に息子の仲良しのお友達のママたちとランチに行きました^^

中学から仲のよかった3人組、高校2年になりクラスはばらばらになりましたが、文化祭の

実行委員も一緒にやり、先生たちからは「3兄弟」と呼ばれているとか、、、

今日の会は ”3兄弟母の会”(笑)、似ているところや、家庭では見せない外の顔など

たくさんお話して、いっぱい笑いました。

男の子って幼いので(特に男子校は)心配なこともたくさんですが、彼らもそれなりに

成長してるのね、、3人ともあまりたくましくは無いけれど、ちゃんと大学に入り、就職して

結婚して家庭を養っていけるだけの財力をつけて、、、、と、これからのかなり果てしない

未来までも心配する母3人でした。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズン酵母でバゲット&シ... | トップ | オリーブオイル・ヌーヴォー&... »
最新の画像もっと見る