べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

胚芽パン2種

2006-04-09 17:52:03 | パン

Pict0805 ホシノ酵母で『胚芽パン』です。胚芽独特の香りがなんともいえなく、外はパリッと中はもちっと!!おいしかったです。みんなで何もつけずに、おやつにムシャムシャ食べちゃいました(^u^)。最近、酵母の美味しさが分かってきたような気がします。今まではふわふわの食感が好きでしたがハード系のパンもおいし~い(^_-)-☆Pict0787

→こちらはイーストの『胚芽パン』です。思いっきりソフト系で、ふわふわ~♪ これはこれで、なかなかですな☆Pict0800

←かわいいカゴを見つけました♪ 今日はミシンでナプキン作り!(息子の雑巾を縫ったついでに)近いうちにこのナプキンたちも活躍してくれるでしょう☆(*^。^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターブレッド&抹茶クーヘン♪ | トップ | 米粉の抹茶シフォン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ胚芽パンでも、酵母とイーストとでは (きょんた)
2006-04-09 21:16:00
同じ胚芽パンでも、酵母とイーストとでは
ずいぶん見た目も違ってくるんでしょうね。
子供達はふわふわなパンがまだ食べやすいみたいで、
きっと食パンに手が伸びると思いますが…
私はホシノ酵母のパンにダッシュするかも。

ミシン得意なんですか?う、うらやましい!
うちの息子のナプキンも是非お願いしたいですぅ。
ほこりをかぶってるうちのミシンちゃん、かわいそうですが。
返信する
胚芽パン、丸くてかわいい♪ (micon)
2006-04-09 23:02:34
胚芽パン、丸くてかわいい♪
本でみて、すごーく気に入って作りたいパンではあるのですが、小麦胚芽を買っていないことと、丸く作る自信がない・・・^^;
天然酵母の生地っていつもベタベタしちゃって丸く成形するのは難しい~ToT わみんさん、お上手ですね~いいなぁ^^
ドライイーストの胚芽パンもおいしそう!小麦胚芽を買って、こちらからチャレンジしてみようかな^-^
micon
返信する
☆きょんたさん (わみん)
2006-04-10 09:25:32
☆きょんたさん
おはようございます。
やっと、今日から全員が学校に行き始めました(ほ~)。
なんやかんやとうるさい人たちがいなくなり、
昼間だけは」静かな生活が戻ってきてうれしいです。

胚芽は結構癖がありますが、うちの人たちは
食べてくれますね~。今回は子供までもが
ホシノのパンがおいしいといっていましたので、
なんとなくみんなが、天然酵母の美味しさに気づいてくれたようです。(*^。^*)
ミシンは結構好きです!
子供が小さいころは洋服も作ったりしていましたが、
最近ではめっきりです・・。(やっぱり食べるものの方が
長続きしますね) 色々やりたいことは
ありますが、時間が足りない・・。(っ言う割にはしっかり
ねてるし 笑)
返信する
☆miconさん (わみん)
2006-04-10 09:33:04
☆miconさん
おはようございます。
胚芽パン!メチャうまでした♪。
イーストの胚芽パンは以前パン教室で
習ったものですが、とても美味しくてしばらく凝った
ことがあります。でも、今回のホシノは
子供達にも好評でよかったです(なんていっても
12個作りましたから うふふ)。
結構扱いやすい生地であまりべとつきませんでしたよ~。
miconさんも是非お試しを(*^^)v
返信する